今度はバンコクに一緒に行きましょう♫ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



改めてご報告させていただきます!


無事バンコクから
日本に帰ってきました!



大嶋啓介さんのお誘いがきっかけで、
大嶋さんの講演会に合わせて
バンコクで美塾の体験会を
させていただきました。


{B497197F-FC20-4B38-9DD7-E86B294BA929}




大嶋さんの講演には、
約140名様ほどお越しいただいたようです。

{F66AE51F-D4B5-43D2-A415-FB2CA55FC3DD}



ペアワークを
プロゴルファーを目指す

てっぺんタイランドで
4月から働いてる18歳の亜美沙ちゃんと。

{1C52FB61-9CAE-4354-B1AE-BAA616815E03}



あの500人とか1000人とかの会場で、
講演をしていた
あの大嶋啓介さんやてんつくマン。



僕は1人の、
ちっとも流行っていない
メイク教室を開く個人事業主。

1000人の1人として、
一方的に講演を、

それも後ろの方の席で聞き、


懇親会も出ず、
出てもスピーカーには近寄らず、
 

もちろん一緒に写真なんて
撮ることもなく、


でも虎視眈々と、

「僕も人の心に
    光を照らす人になるぞ!!」


と、
やたらと決意して
鼻の穴をふがふがさせながら
帰り道を歩いたあの日々が、



もう10年も前だなんて、


さらには時を経て、
こうしてタイのバンコクで、



なんとも楽しく
かけがえのない時を
共にしているなんて…



…実は想像していたなーーー!!


思えばあの日描いた夢の中なんだよなー。


そして、
偉大な先輩たちにはまだほど遠いですが、

少しは人様の心に
光を照らせるようになったかなーー?


なんてしみじみ思います。



おそらく、
同時期に大嶋さんやてんつくマンから
同じように刺激を受け、


今では文字職人として、
年間100校ほど、小中学校を回っている
杉浦誠司さん。

{F4D4BCEF-2A8F-4C8B-8440-DA8B31738EF9}

一緒にバンコクに来て、

書のパフォーマンスを
披露してくださいました。




僕も誠司さんもそうですが、


今のアラフォー世代には、
10年くらい前に、
大嶋啓介さん、てんつくマン、中村文昭さん
の講演を浴びるほど聴いて、



今、各業界で、
その業界の常識を
根本的にひっくり返すような
イノベーティブなリーダーが
わんさか誕生しています。



たとえば、

{EB8671A6-6A6F-4EF0-AF58-A7524D9A3C0A}


さんもその1人です。

※PEACE NAMBA オープン
おめでとうございます!




そして大嶋さんは、
今回も僕をステージに上げて
紹介してくださいました。


「彼は美塾というのをやっていて…
   是非とも彼の話も聞いてやってください!」


僕は大嶋さんは、
バンコクでも結構、
講演をしているんだろうなーと
勝手に思っていました。


でも聞いてみたら3年振り、
それも前回は日本人学校での
講演だったようで、


今回みたいな
オープンの講演会は
初めてに近いそうで、


そんな貴重な機会に
紹介したい人を紹介する
大嶋さんの懐の深さというか、
器の大きさに
ほとほと感心感動感謝。
そしてもはやクエスチョン?


どうしてそれが出来ちゃうの?


って思うくらいです!




その点、

しげにぃこと、
永松茂久さんもそうですよね。




カッコよすぎる先輩と触れ合えるのは、
本当に恵まれたことです。




僕はこの、
自分に当たるスポットライトを、
仲間や後輩にシェアする立ち回りを、


「スポットライトシェアリング」


と呼ぶことにしました。






僕ももっともっと
スポットライトシェアリング
できるリーダーになるぞぉーーっ!!




そんな大嶋さん講演会の打ち上げは、


もちろん

{0AFFC8B2-43E5-4538-806C-998FB7A96894}



バンコクのてっぺんは、
お店の雰囲気が劇的にカッコよくて、


{5EA634E1-1810-4C59-B793-F61F2FB548D8}
特にこの縁側がしゃれとんしゃー。



ご飯も驚くほど美味しくて、


バンコクで日本食なら
間違いなくてっぺんだと思いました。







バンコク美塾体験会では、


50人もの方々にお越し下さり、

{1D8302CD-BC47-4522-959A-506CF78CAF74}


多くの方に教室にも
興味を持ってくださいました。





企画から準備から当日のアテンドから、
ほとんどのことをしてくださった
大嶋啓介さんの弟さんで、
てっぺんタイランドオーナーの

{C53E5568-A674-4758-9A45-5917ACBFA20A}
左から内田、大嶋啓介さん、大嶋俊矢さん、


本当に何から何まで、
ありがとうございました!

3日で親友になれました。
今度はもっとゆっくり語らいましょう!





また、
会場提供や、
バンコクのスタッフのメイク体験など
たくさんご協力いただきました
小田原 靖さん

{14398153-0F34-44C2-BA86-5E29135CBBD2}

バンコクに行ったり、バンコクで生活をする
日本人の多くが、小田原さんを頼るそうです。

人望が厚く、腰が劇的に低い小田原さん。

本当にありがとうございました。




ラジオにも出演させていただき、
当日の司会をしてくださった
Mimi Irisさん

{B610E8A4-A341-4266-836E-00EE98FCE559}

Mimiさんにも、
とってもとっても大変お世話になりました。

しかもラジオ収録の日が
お誕生日だったのにもかかわらず、
僕がお願いしたら、

タイの方でメイク体験してくれる方を
募ってくださったのです。
自分の誕生日に、人のために動ける方って
本当に美しいと思います。
ありがとうございました。

※タイの方のメイク体験記は
また後ほど書かせていただきますね。






この機会に合わせて、
日本からバンコクに来てくれた
当日唯一の美塾生 梅澤 かおりちゃん!

{8D66BFC6-6440-42D2-A553-15A54D8EC7EE}
お写真向かって右。 左は、やぎあつこさん





それにしても、
終始爆笑の旅を共にしてくださった
スーパーアホな大人たち
の仲間たち!

勝部 裕史さん、杉浦 誠司さん、宮本 聖栄さん、

{567EC18A-D1A6-4A93-8563-1F6075D0C4D5}
左から勝部さん、僕、聖栄、あやちゃん


ハッピーリレーションアカデミアの
あやちゃんとも会えた!!




そこにてんつくマンも合流して、


{72276BED-ABB4-4D8D-85E5-4FA3CF4A76A9}


マリオットルーフトップバーではしゃいで、




店員さんがパノラマで撮ったら…

{CED2EA30-6C54-40AC-88EC-BB39E9B493F1}

誠司さんがシュレックになったって
またみんなで爆笑して、

もはや女子高生状態。




とにかく楽しかったし、


とにかく嬉しかったし、


自分にとっても夢のようだったし、


誰かにとっても、
夢のようだったら嬉しいし




そして、
その夢のような日々は、
明日からの新しい当たり前
になるんだってこと。




海外は行った分だけ
変われますね。




また行かせていただきます!



バンコクも最高でしたっ!!