江頭幸宏が「今日その服ですか?」と聞いてきた訳。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



12月18日に、

Be a driver

が東京にて開催されました!





コラボパートナーは…

{98310F59-9550-4E6E-A33B-067942C8D5F6}




声で人を導く男、
江頭幸宏先生!
{EBC54B33-2348-43D2-918D-78A17960FFD1}


江頭先生のブログは
面白い上に実用的で
勉強になります。

↓これ1万回頷きました。↓





江頭先生から
教えていただいた
講演前の儀式。



{A9312A9F-49FE-4DB7-81FB-766D8306A041}

{F15FDE5B-1A16-4B8D-A21F-4540D36FE494}



僕はよく言うのですが、
教室でもセミナーでも講演でも、
参加者に声が聞こえなかったら、
価値0です。


地声が小さいとか、理由になりません。
拡声器を持ち歩くべきです。



ですから、
ボイトレも歌を歌う人でなくても
習った方がいいのです。


僕はもともと声が出る方なのですが、
先生のボイトレを受けて、

人がなぜ声が出ないか

が、一発で分かったんです。


それと同時に、

この順番でやれば
絶対に声が
出るようになる!


というのもピンと来たんです。




そんな江頭先生が、

会うなり、
こんなことを聞いてきました。


「今日、塾長その格好ですか?」



{BCE615A4-2EFD-4400-BAEB-F2C933671FB8}


そう、
今日は僕、
雰囲気を変えようと、

スウェットパンツ

でイベントに臨んだんです。




なんなら、

上もパーカーにシャツみたいな
格好でした。



一方、

江頭先生は・・・





麗しのプレジデントスタイル

{FA86D9F3-BD23-4E85-8AD7-07157DC71C95}




   なるほど…。
   一流のスタイリストでもある
   酒井先生から
   スタイリング受けたからって
   調子に乗って
   いらっしゃるんだな…。



と思い、
さすがに気を遣って、
上だけジャケットに着替えました。


↓スタイリングの経緯↓



すると、 


「下、それですか?」



と、まだ聞いてくるのです。




すっかり
スタイリスト気分で
いらっしゃる。





「ちょっと今回は雰囲気を変えて、
   これで行こうかと思って…。」



と、なんとか振り切って
始まったコラボセミナー。



江頭先生のお話は、
非常にワクワクドキドキする話で、


100万円落とした話も
かなりそわそわしました。



外見の話も出てきました。

江頭先生の外見の経緯は、



魅力にあった姿
ありのままの姿
社会が求める姿


この変遷を経て、


今、
社会が求める姿


になり始めたそうです。



「僕は酒井先生に
   スタイリングをしていただき、
   社会に求められる姿になりました。


   もし僕がここで上下スウェットで
   出てきたらどうですか?」



ふむふむ。

たしかに江頭先生が
スウェットで出てきたら、

出張帰りで翌日休みで
久しぶりにゆっくり寝た後の朝
みたいに見えるな。



スウェットだとね。


スウェットだとそうなるね。



だってスウェットじゃん?



・・・




{88DFF8B1-D68D-461B-BAD4-326177231C97}



うわーーーっ!!


スウェットだし!!





だからあんなに聞いてきたのか…。



言ってよ…。





なんてオープニングで
笑いを取りましたが、



これも実は江頭先生の講演内容で
説明が出来るんですよね。




僕は今、


ありのままトライアル中


なんです。



だから、
スウェットで人様の前に出るのは
挑戦だったのです。


ちなみに、
来年の僕のテーマは、

「挑戦」

なんです。



魅力にあった姿
ありのままの姿
社会が求める姿



これが何周もするんだなぁと
なんとなく思いました。






このビードラを立ち上げた
奥村まみ子。
{78FDF62E-65C6-4E7D-AA7D-7B232DCB5E1A}



この円田の写真、
すごくいいですよね!
{A99C43BE-E5B3-4FB0-B73D-4466BD6F859E}


フォトグラファー
素敵なお写真をありがとうございます!





僕は、



「愛」について、
一番お話させていただいたと
思います。



Be a driver



の時は、

いつもより少し、



相手の今いるところを
そんなに気にせず、

グイっと踏み込んだお話を
させていただきたくなります。



だって、


Be a driver

するんでしょ?!

じゃあやろうよ!




みたいな感じです。




僕と江頭先生の共通点を
上げるなら、



勤めている時に
ある程度の結果が出ていたところ。


起業当初てんで
上手くいかなかったところ。


やっと上手くいっても、
また自分を窮地へと追い込む
展開を自ら選ぶところ。



「それは出来ません。」
という理由で絶対断らないところ。




僕は江頭先生が、
まだギリギリ
ダブルワークだった時から
お名前を存じ上げておりましたし、



トレーナー育成を始める前も
知っているし、



サムライカットが
気に入り始めた時期も
知っています。




{A9F671A7-DDED-46FD-A937-018ABACEFEE3}




彼の行動力は非凡です。




彼のこれまでの
成功パターンを手放す
執着の無さも
一流です。



トライ&エラーも
たくさんしています。




だから思うんです。



来年の江頭幸宏は
どうなっているんだろう?




こんなに楽しみな男は
限られているし、


こんなに未来が
見えなくなるほどの
今を生きている人は
限られています。




江頭先生は、
日本の未来を変える1人
だと思っています。

これは最初から思っていたし、
そう言ってました。



今の彼の成功に対して、
まだまだこんなもんじゃない
って思っています。





{8FFB3D02-B1DF-4F6D-B105-1042FE8EF172}
絵に描いたような上から目線。




江頭幸宏は、
日本の未来を変える男ですから。








次回の

Be a driver!
4/8 @ 東京

頼もしい実行委員の方々が
手を挙げてくださいました!!

代表して、
実行委員長になった
中山雪子さん

{056FC367-2352-467D-AB24-D4D5D1561933}


のブログをご紹介させていただきます!




{D15687EA-B5A7-4C7F-8BBC-F9BB599FFE92}






<これから開催予定のセミナー、
   講演会はこちら>

{465E8DAA-5996-4CF8-909B-6CB473DB912C}