このブログは、未経験でも

かんたん・分かりやすい・ポジティブな

人を幸せに導く四柱推命の使い方

 

私らしさ100%で生き抜いて

輝くキャリアを切り拓くための

エッセンスをお伝えしています♪

 

ベルはじめてのかたは

プロフィールをご覧くださいキラキラ

 
「本格的」に学んだ方ほど
「ここを見ないなんて意味がない」
みたいな持論をぶつけてきたり
 
 
頼まれてもいないのにアドバイスしたり
しがちだよね~!だよね~!
 
 
 
石けん教室初期の頃、まえのともこも
そういうところあった・・・です、すみません。
(本当に恥ずかしい)
 
image
 
 
あれこれ学んだ自負がある
知識が豊富なベテラン先生に教わって
「これぞ、最高峰の知識」って
思っちゃうのよ。真面目なのよ。
 
 
自分の周りの人の役に立ちたい!
っていう気持ちが溢れちゃうのです。
 
 
 
でも・・・
 
 
相手が受け止められない伝え方や
適切なタイミングで伝えないと・・・
 
 
つまり、求められていないのに
アドバイスするって、大体の場合
 
 
相手を怖がらせてる
だけですから~滝汗あせる
 
 
残念!
 
 
ちょっとぉ~!
新しい芽を摘むつもり?!滝汗あせる
 
 
 
 
同業者さんお断りの講師さんや
占い師さんに、お話を聞いてみると
 
 
先輩同業者さんから頼んでもいないのに
貴重なお言葉を頂戴して
 
ありがたい反面
悲しい思いをして
活動が怖くなっている
 
っていう方、そこそこ多いんですあせる
 
 
 
 
 
非常にモッタイナイ!
業界の末路が見えるわ~滝汗
 
 
まえのともこは
 
占いは人の数だけ
タイミングの数だけ
正解があふれまくっている
 
 
って思うんですよニコニコ
 
 
 
例えば「片思い」のご相談で
相手と相性がイマイチの場合
 
・もっといい人居るよ
・来年は出会い運が好調だよ
・こう向き合っていくと良いよ
・今はちょっと距離を置いてみては?
 
みたいなことを伝えたとして
 
 
どんな言葉でも
悲しく感じる相談者さんも居る
 
 
それと同じくらいに
あなたの言葉だから心に届く
相談者さんも居るのです
 
 
image
 
占いの結果を正しく伝えることも
大事なことかもしれない。
 
でも
 
結果だけにとらわれて
正しい・正しくないだけで伝えるのは
何か違うと思うんですニコニコ
 
 
占いは知識のひけらかしじゃないよ~
相談者さんが今よりも幸せになるように
お話を聞くことだよ~!
 
 
 
それに
鑑定は少しずつ上達していくもの
だと思うんですよね~!
 
 
大谷翔平選手だって
少年の頃はめっちゃ練習したし
 
卓球の福原愛選手も
小さい頃は負けて悔し泣きしてた
 
 
「もっと質を上げたい」って
思った時にこそ
信頼している人の言葉で
進んでいける
 
 
 
 
 
本格的に学んだ人ほど
つい、相手に伝えたくなるのは分かる。
 
 
本格派&ベテランのあなたの
活躍の場を広げるためにも
 
 
厳しいアドバイスよりも大切なことは
活動をスタートして間もない人が
安心して進めるように
一緒に業界を盛り上げよう♪
 
 
 
仲間の輪を広げていけたらステキだなって
まえのともこは思っています爆  笑飛び出すハート
 
 
 
 
占いのイメージをもっと
爽やかで楽しいものにしていきたいキラキラ
 
 
あなたが「私も~!」って
共感してくれたらうれしいなラブラブ
 
 
 
 

それでは、また!

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→