このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
3月31日から2泊3日の旅に出ていました!
愛犬とのお出掛けスポットを
毎回下調べして出掛けています♪

 
すでにご経験済みの
オーナーさんも多いかと思いますが
 
公園なら散歩OKだろうと思ったら
犬連れNGな公園もけっこうあるんです
 
 
ワンちゃんとの
お出掛けを楽しみたい♪
という方のお役にたてたら
うれしいですキラキラ
 
 
という訳で、今回の旅は
けっこう特殊かつ遠距離なので
断片的にご利用いただけると
よきかなぁと思いますよ~ウインク
 
 
 
ではでは、ご紹介です!
 
 
 
 
①談合坂サービスエリア
 
なんと、ここは
ドッグランがあるのです~♪
 
※やる気の茶々さん
image
 
しかも綺麗に整備されているので
快適に犬と遊べますラブラブ
 
しかも無料なんですよ!
 
 
image
 
足が汚れにくいのもありがたい!
 
晴れていればちょこっとだけ
富士山が観られます♪
image
 
 
 
 
 
②松本城
お城の中や、一部の区画には
犬連れで入れないところがありますが
周りを一周するだけでも
見応えあって良い気分転換になりますよ♪
 
 
今年はまだ桜が咲いていませんでしたが
梅が咲いていました^^
image
 
良い天気や~
image
 
外国人観光客の団体さんが
柳越しの松本城を撮影していたので
真似した撮ってみました!
image
 
松本城の周りには
犬連れで入れるお蕎麦屋さんや
カフェが数件あるので調べてみてくださいね!
※今回は行かなかったのでスミマセン
 
ジェラート屋さんの撮影スポットが可愛くて
思わず撮っちゃいましたラブラブ
image
 

 

③五箇山合掌造り集落

早めの夕ご飯目的で訪れたら

15時ラストオーダーとのことあせる

image

 

駐車場に入る時、拝観料をお支払いします。

 

ご飯は食べられなかったけど

景色がとてもステキでした!

image

 

 

そこそこ歩くので運動不足解消にも

とても良いです!

ちょっと大変だけど

ぜひ!フォトスポットまで登ってー!

image

 

 

駐車場の一角に柱が立っていて

どうやらそこから覗いた景色が

良いらしいので撮影してみましたが・・・

 

 

(・∀・)イイ!!!

image

 

 

合掌造り集落の見学は3月末時点では

17時まで(食事は15時ラストオーダー)なので

時間にご注意くださいね!

 

 

犬を連れていると

もれなく住人の小学生に囲まれます爆  笑たぶんw

しかも、ファーストコンタクトは英語キラキラ

 

 

小さい頃から

グローバルな観光大使していましたよ~!

 

 

①中央自動車道

②長野県松本市

③富山県南砺市

 

それぞれの方面に訪れる時の

ご参考になったらうれしいですラブラブ

 

 

犬旅、楽しみましょうね♪

 

 

 

それでは、また!

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→