このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
みなさんは
ブログのフォロー活動をしてますか~?!
 
まえのともこは、地道にポチポチ
フォロー活動をしておりまして
 
2000件に達したら
更新されていないブログの
フォローを外しておりました。
 
image
 
今回も2000件に達したので
半年以上
更新されていないブログは
何件くらいあるのだろう?!
 
ってね、好奇心に駆られて
一気にフォローを外したのです。
 
明日からのフォロー活動が
めっちゃシンプルになるし
フォロー外し頑張ろう!
 
ってね、結構時間かかりました笑い泣き
 
 
2000-1185=815!
なんと815件もあった
のですYO!奥さん!

半分になっちゃったよー!

半分の人にしか
届いてなかったということ

 
\オドロキー!/
image
 
つまり
ずっと続けているというだけで
あなたは素晴らしい♡
誇りを持っていいです!
 
良い意味で、読まれても読まれなくても!笑
ずーっと発信を続けられているのは
才能のひとつであります!
 
 
もしかしたら・・・
他のSNSに移ったのかもしれないけど
90%はブログを更新していない。
 
 
消息不明になった知り合いも
何人もいらっしゃいますあせる
 
 
フォローしているブログが
半分くらいに減ってしまったので
フォロー活動に勤しみます♡
 
 
アクティブでステキなブログが
フォロー一覧に並ぶと思うと
今から楽しみです♪おねがいキラキラ
 
 
 
アメブロ更新している皆さん!
楽しみながら
続けていきましょうね~!
※個人ブログでもお仕事ブログでも!
 
image
 
ちなみに
まえのともこのアメブロ歴はというと・・・
 
個人ブログは
2008年5月18日に初投稿したので
通算16年も!!!
アメブロさんの
お世話になっています♡
 
このブログは
2014年6月27日に初投稿!
もう10年近く続けています!
 
わー!オドロキ~!
 
 
ちなみに、初投稿記事はコチラ!
 
 
今回、更新されていないブログを
一気に整理したという
アホな行為をしましたが
 
色々な発見ができたし
16年間安定して更新できた
アメブロさんに改めて感謝!
 
大変だったけどやって良かったです!
 
 
約16年続いた記念に
ちょっと恥ずかしいポーズの写真を
載せちゃうぞ♡
 
数年後に振り返った時に
恥ずかしさで悶えたい爆  笑
 
 
あ!
いいね・フォロー大歓迎です♡
 
 
それでは、また!
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→