期待に応えることよりも | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 時々、


とっても素敵な人で優しくて、


みんなから一目置かれるような人なのに、


何もかもを持っていそうで、


しっかり自立もしていて、


経済的にも何も困ることはないはずなのに、


アレもこれも出来る人なのに、



一瞬どこか寂しそうな顔を見せる時がある。



それは、


勝手に周りがチヤホヤして、


それをどんどん広げてしまって、


まさかの、


足元をすくわれるようなこともあったり、


誰が味方で敵なのかもわからなくなって、


もしかしたら、


自分は空気が読めないからなのかもと、


自分のことを疑って責めたりもして、



本当の自分が出せなくなってしまって、


出し方もわからなくなって辛いのだと思う。



だから、


いつも重そうな鎧を身に着けていて、


本当は鎧を着けない自分で居たいのに、


その鎧を下ろせるようなホッとして話が出来る、


心が安らぐような安心出来る人が居ない。


そういうことなんじゃないかな、、、。



みんなからは少し距離を置いて、


わざと気配を消そうとするような、


そんなことにばかり気を使っていたりする。



実は怯えていたりするのかもしれないね。



でもね、


もしもあなたがそうなのだとしたら、


いつも、


期待に応えなきゃいけない。


そう思っていることがあるんじゃないかな?



それは、


育って来た環境から、


無意識に受け取ってしまったことや、


そうせざる理由があったのかもしれない。


いつの間にか、


身に付いてしまった習慣のようなこと。



でもね、


すっかり大人になったあなたは、


本当の自分のことを知ろうとすること、


もう自分の本当の気持ちを優先していい。



みんなの期待に応えることよりも、


みんなに寄り添えることが出来る人だから、



誰かの心に寄り添うように、


自分の心に寄り添ってみてね。



期待に応えるよりも、


寄り添ってあげようとすること、


お互い様なんだよね。



だから、


鎧をひとつずつ外しながら、


期待に応えなきゃってことも置いて行こう。



期待に応えるよりも寄り添えること、


こっちの方が、


優しく居られるんじゃないかなって思うから。



そして、


きっとそれが期待に応えることにも繋がるんだと、


そう思うから。





🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠