好きなものは堂々と表現する。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 たぶん、


私は感覚的なところが、


少々男性脳が多いのかもしれないと、


そう感じています。(笑)



だからと言って、


決して全くストイックでもないし、


戦闘能力が高い訳でもありません。


体力もない(笑)



常に自然体で大切に扱ってもらえるような、


女性で在りたいと思っています。



なぜかと言えば、


周囲にいる女性たちが、


あまり興味を持たないような、


車や飛行機がカッコイイと思ったりするからです。


鉄道も新しい発見がありました。(笑)


鉄道模型の世界で世界的に有名な故原信太郎さんや、


鉄道デザイナーでもある水戸岡さんにお目にかかることがあり、



高級列車ではなくても内装が見たくて、


退職後に九州のマニアックな電車に乗った一人旅もしました。(笑)


メカニックなことは一切わかりませんが、


ビジュアルが素敵だともそう感じています。


ちょっと高級なお車だと、


各パーツにマイスターがいてそういう方々によって、


ビジュアルだけでなく音も調整されていたりして、


それはとても素晴らしい美術品のようなものと、


同じだとも思ったりします。



過去に、


そういうお車を所有している方の大切なお車に乗せて頂いて、

 

運転もさせて頂いたりしたのですが、


そりゃあ好きな人にはたまりませんよね(笑)


エンジン音も調整されているなんて、


自分が率いるようなオーケストラが、


付いているようなことになるのでしょうから。


確かにエンジン音や回転数が上がって行く時、


上がった時の音の変化は、


雑でも嫌な音でもありません。


弦楽器重奏のような素晴らしく奥深く美しい、


そういう音に調整されているからです。



だから、


普段ではお目にかかることのない、


高級なスポーツカーが駆け抜けて行く音を、


海外とかで聞くと思わず振り返ってしまいます。


凄い良い音!!どこの車?って(笑)



だからといって、


車等の本や雑誌とかは読みませんが、


音を言葉で表現されるのは、


どこかワインの味を表すようなことと同じではないかと、、、


そう思ったりしています。(笑)

 

そういう表現力があるって感性豊かで凄いことだなぁと。



そんなこと言っていても、


大衆車に乗っている私ですが(笑)


いつかエレガントでスポーティーなアノ車に乗ることを、


ずっと憧れています。


いつからか、


ずっと昔からの男性社会のようにもなっていた、


車関係のお仕事の表側にも、


若い女性のスタッフが居ると嬉しくなります。


女性的な感覚は、


そういう場には必要不可欠だと


強く思うからです。


それは業界に限らずです。


どちらか一方だけの感覚だけでは、


どうしても気付けない見えていないことがあり、


より良く変化して行かないからです。



なので、


もしもあなたが女性であっても、


そうでなくても、


身近に共感してくれる人が居なくても、


男性っぽいものに興味があるとしたら、


それを堂々と言ってもいいのです。


もうそういう時代にと変化しています、


そういうあなたを探し求めている業界はあるのですから。


好きなものは堂々と好き!を表現してください。


そして、


本物を知るということに興味を持ってみてください。



SQエアバスA380(シンガポール航空)

2階建ての大型飛行機、こんなの空を飛ぶなんて凄いことだと思ったりします。(笑)





🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠