やる気よりも怖い! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 去年から引き続きまだ、


椎間板ヘルニアのリハビリに通院しているのですが(苦笑)


もうテニスの週1レッスンは半年間もお休みしていて、


すっかり運動をしない日常になってしまい、


筋力は落ち身体の動きがよくありません。



ですが、


今度はテニスに復帰するのが怖いのが本音。


まだしっかり良くはなっていないものの、


完治するものではないとわかっていますし、


身体を動かさないと余計に弱ります。



残念ながら、


ここ数年で再発を繰り返してはいますが、


今は痛みからは開放されて、


足の一部には痺れが残ったままではあるものの、


日常生活は支障なく過ごせています。



もうそろそろ、


運動して動かすようにしないと、


それはそれで筋力もすっかり落ちていて、


体力的にも自信がなくなっています。



ずっと、


自分を安全な領域に居留めさせているのは、


コンフォートゾーンから出られていない。


ということにもなり、


変化もなく進化もしない、


どちらかと言えば後退。


という状態になってしまいます。



そこには安定というものはありません。

 



ですが、


また椎間板ヘルニアが再発すれば、


恐ろしいあの激痛で日常生活は困難になり、


また歩くことも出来なくなると思うと、


怖くて仕方ありません。



兎にも角にも怖いのです。(泣)



しかも今回から、


椎間板ヘルニアの薬で副作用も出てしまい、


再び激痛になった時の服用も怖い。



ですが、


何をしてもしなくても、


再発しない保障なんて何処にもないから(苦笑)


そう思って、、、



安全ゾーンである今の状況から、


ここは思い切って、


このコンフォートゾーンから抜け出せないと、


変わらないし動き出せないのです。



しかも、


筋力も体力も弱るばかりですし、


良くないことを考えがちにもなります、、、。



なので、


怖いのですが旧暦正月が明けたくらいで、、、



2月から半年以上ぶりに、


テニスに復帰してみることにしました。


柔道整復師さんからは応援されながらも、


「先ずはものすっごく軽めにして、


ダッシュせずに。(当然に出来ない(苦笑))


自分の思っているよりも、


ずっと出来ないことを意識して手抜きくらいで!」

(やる気のない人みたいに始めるからOK!(苦笑))

と。


ホントにそうなんですよね、


すっかり落ちた筋力とやる気は既に比例していない。(笑)


しかも、


やる気よりも怖さのが強い(笑)

 


なので、


もうダメダメな生徒として(苦笑)


周囲を気にせず頑張らず、

 

やる気のない生徒に見えても(苦笑)


初心者として再びスタートしてみるつもりです。



すっかり落ちた筋力で、


ラケット持てるかしら?!から、


始まるのですからね(笑)



散歩でも運動することは、


ストレス解消にもなり脳や心にも良いことばかりです。


なので、出来れば運動はしたいのです。



あなたもエレベーターもいいけど、


たまには階段を使うとか、


ちょっとそこまでなら歩いてみるとか、


寒い中ではありますが、


お互いケガのないように(苦笑)


身体を動かすように意識してみましょうね!



 




🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠