大切なペットのための備えにも | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 これまでジャスミン(愛猫)の非常時の荷物は、


IKEAの大きな袋に色々と入れてはあったものの、

 


 冷静に考えてみたら、


キャリーに入れたジャスミンと、


その荷物を持って直ぐに出るには難しい。


しかも、


椎間板ヘルニアがあるので(苦笑)


怖くて重たいものは持てません。



そして、


手が塞がりどー考えても危険で困難だと思い、


何か良いものはないかと検索、


こちらを購入して中身も見直して入れ直しました。



ご高齢の方もケガの心配がないよう、


両手を塞がないようにされた方がいいと思います。

 

当然にバッグは取り外し可能で、


水濡れにも安心な素材で、


コンパクトに折り畳め小売りもあります。

 


これならキャリー(ハードケース)の上に、


重さを考慮して荷物の袋を載せて、


どーにか一度に運べると思ったからです。


ありがたいことにトロリーには、


載せた荷物を固定するための、


引っ掛けるゴム紐も付いていました。



載せた際に、


ガタガタとキャリーへの振動が少しでも抑えられるように、


クタクタで使用しなくなったクッションを敷こうと思い、


一緒に置いてあります。


折り畳み式のトロリーなので、


縦横が収まれば置き場も助かります。



もうひとつ袋だけ追加して、


自分の荷物用に用意しても良いかもしれません。


トロリー用の袋は立方体なので、


中身と重さを考慮すれば、


荷物を入れた状態で積んで置けますから、


まとめて置いて置くことも可能です。



実際に非常事態の時に、

 

どんな状況になるのか?


キャリーにジャスミンを無事に入れられるのか?


自分は何処にいるのか?


どれだけ自分が冷静に行動出来るのか?


予測不可能で、


誰にも全くわかりませんが、


必要なものがまとめて置いてあれば、


少しでも安心することが出来たり、


行動する際には、


少しでも時間が短縮出来て、


アレモコレモと慌てなくて済むと思います。



どれだけ準備をしたとしても、


完璧は無いと思いますが、


それでも、


自分と大切な人や守りたいペットのためにも、


いま出来ることはして、


少しでも安心するための材料となれば、


ただ不安に苛まれるだけの時間を、


減らすことにもなると思います。



いま自分が出来ること、


それを考えて行動にしてみましょう。



 



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠