ネガティブにある気付き | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵


  

 久々の雨のおかげで、


隣の工事の音もボリュームが下げられています。


ジャスミン(愛猫)も、


落ち着いてお昼寝が出来ているようでした。



気付けばもう半年以上にもなる(苦笑)


椎間板ヘルニアのリハビリも再開しており、


身体と調整しながら、


先月からは週2から週1にと回数を減らして、


様子を見ているような感じです。



兎にも角にも、


誰にとっても健康第一です。



ただ、


どんなに辛いことがあったとしても、


そこには必ず最低3つは学びがあります。



それに気付くのは自分次第です。



私の場合で言えば、


激痛で日常の生活も歩くことすらも辛くて、


何も出来なかった時間が今回は長過ぎたおかげで、



そのひとつは、


もっとゆっくりとしていいんだと学びました。


退職してからは焦らず慌てずにと、


過ごしていたつもりだったのですが、


どーしたって以前の自分のクセは抜けずに残っていたのです。(苦笑)



何でも早くスピード感を持って!みたいな(苦笑)



そのことに気付かされた時から、


また昔みたいに急がないためにも、


歩くことすらも止められているのかも、、、と。


歩くのも人よりも早かったから(笑)



避けられない激痛と共に(苦笑)


ゆっくりという時間の中でしか見えないことに、


気付く何かがあるのだと思いました。


今はまだ以前のように早く歩くことは出来ません。(苦笑)


もしかしたら、


お品よく優雅に振る舞えるようになるため?!


かもしれませんね(笑)


もしも、


ネガティブに感じることがあった時、


その感情をしっかりと感じたら、


それがあってこその見付けられる、


ポジティブな何かや心から感謝出来ることを、


見付けようとしてください。



そして、


その感情をじんわりと感じる。


そうすると、


自分の中で新しい力の灯火となります。


そうしてまた立ち上がれる。


あなたは今、


空気が好きなだけ吸えることが出来ています。


そういう当たり前過ぎて気付けないような、


ポジティブなことを改めてしっかり感じるためにも。


色んなことがあって乗り越えて行けるように、


そうしてもらえるエネルギーとなるのでしょうね。



 

  



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠