岡山人にオススメのカフェ | インナーチャイルドが騒ぐ時/自己肯定感超越セラピー

インナーチャイルドが騒ぐ時/自己肯定感超越セラピー

「私が母親で申し訳ない」「トラウマを作ったらどうしよう」そう苦しむ時、インナーチャイルドがあなたに救ってほしいと助けを求めている時です。同時に両親をゆるせない=ご自身とお子さんの命を否定していることに気づき、すべてをゆるし創造者側へと進む時です。

こんばんは


先日、
お友達の新しいカフェに
行ってきました!


元々お料理教室や
テーブルコーディネートなどを
教えている

センス抜群のくみちゃん


今回は
今もhappyな毎日を

より想像を超えた未来へ
歩み出すタイミングで

わたしの時空力セッションを
受けてくださることになり

児島にある自宅&お店の
ティルナノーグまで
行ってきました!


まず先に紹介したいのが
こちら


泣きそうになった
宝石箱スイーツたち


旦那さまのゆうさんが
淹れてくれた珈琲




どうですか~(>_<)✧*。
まさに、スイーツの宝石箱でしょ!


「弥生ちゃんこれ好きだと思うよ~♪」
と指したのはピンクのアイス


なんと薔薇のアイスクリーム!!


「うんうん!好きだ絶対!」
と言いながら一口…♡


これがほんとに美味しいの!


ほのかに、
薔薇の香りがして
お味もバラ

なのに

なんていうか
甘くて香ばしくて
どんな高級なアイスより
美味しい…✧*。


そのあと


緑色のスポンジケーキ
with 小豆

もちろん
小豆から茹でた手作り

緑色の正体は
抹茶ではなく

自宅のお庭で採ったヨモギ♡


大人の味~♪

小豆は甘すぎず
優しさがカラダに染み渡る!


最後は
みずみずしい
グレープフルーツが乗った
クリームチーズのタルト♡


いやもう、ほんまに美味しい😭


珈琲は
まもなくopenの隣のゆうさんのお店で
これからはいつでも飲めます


楽しみです!


珈琲もいつも本当に美味しい!


このお店はティルナノーグ







全国的にも有名な
テーブルコーディネートの
原先生から長い間習っていた
くみちゃん


さすがのコーディネート


脱帽です


わたしも実は
同じ先生から
テーブルコーディネートを
習っていたことがあり、

お互いビックリ


わたしは
残念ながら
苦痛でたまらない習い事でした(笑)



ちなみにこのお店


旦那さんのゆうさんが
大工でもないのに
1人で作りました(爆)


有り得ない(笑)


写真の大きなテーブルや
飾り棚などはもちのろん、

古い母屋を
たった1人で
壁から天井から床から 窓から
何もかも1人でやってます

業者さんに
頼んでなくて
一軒の家を建てる男

素晴らしいですよね…


そして、



このティルナノーグのお庭にある
秘密のトンネルを抜けると





ゆうさんが作ったお庭が
お目見え



そして
大工でもないのに3軒目の
リフォーム物件(笑)



この模様の入った石のタタキ

天井

椅子

テーブル


などなど
全部ゆうさん作…(笑)


大工でも左官でも石屋でも
ありません(笑)


才能がある人って
本当にすごい!


しかもですよ

木材などは
昔から家にある古いタンスを
分解して利用したり、

棄てるようなものを
どこかからもらってきたりと

お金も全然かかってないという!!


よくダッシュ村で
やってますがw、

ハイレベルで
完全にオシャレ古民家


ほんとに羨ましい




これなんて、
メスシリンダーですよ!

理科室の

こういうのオシャレ雑貨的に
売ってますが、

くみちゃん家は
フツーにどっかから
もらえたりする…




この座布団や
長椅子の座布団は
くみちゃんの手作り…

ほんとに
なんなんだこの夫婦は…


わたしはもう感動しまくりで
変なライターのように
写真を撮りまくり
インタビューしまくり





まだ途中だそう


なにが凄いって
ほんとに材料は買うというより
集めてきてるのが多いという


センスもカンも良くないとね



とにかく興奮しまくりで
早くお店がopenしてほしい!
となぜかここで宣伝してます(笑)

リスペクトするお2人の
愛の棲家です♡



711-0935
倉敷市児島宇野都1823
086-475-0600

お料理倶楽部もやってます


彼女が創り出すのは
決して料理だけではありません


ココロの奥から
湧き出てくる
愛や情熱
声にならない声を

お料理や
テーブルコーディネートや
空気から
ただ感じる

そんなコンセプトで
やっている倶楽部です





こちらも
倶楽部でのおやつだったそうです♡


ゆうさんがやるカフェは
6月末くらいにopen予定だそう


行ってみようかなと
思われる方は
電話してopenしてるかどうか
聞いてみてください♪


わたしの最高の幸せは

見目麗しいものを
クラシックか無音で
いただく

そこにグリーンと風と光があれば

言うことなし



今度は
旦那さんと子どもたちを
連れていこうっと♪


そよ風の中
お昼寝中のハルくん♡

これから
晩ご飯の用意しまーす




風が気持ち良いね~