解決【眉が消えちゃう問題】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
汗ばむ陽気になると、
 
『眉が消えちゃうんです』
 
『落ちないペンありますか?』
 
こんな御相談を、良く受けるのね。
 
image
 
新しい化粧品買う前に、少しお試しを。
 
洗顔後、保湿するでしょ。
 
皆、均等にベタで塗りがち。
 
 
 
 
皮脂の出る場所、出にくい場所。
 
分量考えて塗ってね。
 
適当じゃなく適正にが、目標。
 
眉にも油分塗っちゃうよね。
 
そこでひと手間。
 
描く部分ティッシュで拭くとか。
 
 
 
 
消える原因は、油分が大きいよ。
 
量、気をつけてね。
 
日焼け止め、油分含んだファンデも。
 
油のミルフィーユになってるかも。
 
 
 
 
私はミネラルファンデとクレイ愛用。
 
滝汗流しても眉あるし、
 
メイクも全然崩れないよ。
 
こちらを御参考に。
 

 

 

 

 

荷物がなければ、一年中こんな感じ。

 

image

 

 
冬の日傘は浮くけど、今はいいね。
 
このフェイスガードは、冷感仕様。
 
息も苦しくないし、快適。
 
季節は、巡る。
 
マスクは、もう飽きたーーー。
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。
 
現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。