【假屋崎先生に3つも評価された】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月1の華道の日。
 
師は、假屋崎省吾先生。
 
毎回ものすごーく緊張するよ。
 
 
 
 
今回も、自分的には大冒険の作品3点。
 
1つめは『透明の花器』がミッション。
 
透けるからこそ、水の中で遊ばせる。
 
という事で、こういけた。
 
image
 
何だかわかんないでしょ。
 
実はガラス花器2つ使ってるの。
 
もちろんダイソーね。
 
ボール型に筒型を寝かせてるの。
 
 
 
 
ピンクのチューブを沈めた。
 
悪くないけど、物足らない。
 
で、予備登場。
 
こんな事もあるかと、スポンジIN。
 
ダイス状に切って、散りばめた。
 
おー、私好みの賑やかさ。
 
 
 
 
無事『写真花ねー』を、GET。
 
優秀作品として、HPに載るの。
 
生徒は皆、目指してるはず。
 
 
 
 
『塊と線』が、2つめのミッション。
 
image
 
ダイソーのアジサイのグラデーション。
 
2つの塊にしてみた。
 
手前の白い花は、セリア。
 
少し自分で蛍光に着色してるよ。
 
花器も自分で、色付けた。
 
線は、キウイのつるね。
 
これは教室で以前頂いたもの。
 
 
 
 
生花は、全くなし。
 
¥100ショップ祭り。
 
どう評価されるか、ビクビクしたわ。
 
 
 
 
『写真花ねー』を、GET♪
 
自分が思う『美しい塊』が評価され、
 
思い切って良かった。
 
 
 
 
『線を立体的に』が、最後。
 
これが一番勇気が必要だった。
 
image
 
線な花材のアイリスを持参。
 
弱い花で、半分枯れ気味。
 
仕方なく3本で、挑んだよ。
 
長さに迷ったけど、1本は長ーく。
 
 
 
 
脇役のキラキラ棒は、カラス除け。
 
ダイソーで、光を放っていたの。
 
買ったものの出番がなく、今回投入。
 
『名脇役になる』と、勇気出した。
 
 
 
 
統一感出す為に、花器も持参。
 
一輪挿し5個を接着したもの。

またまたダイソーね。
 
金と銀で、自分で着色したよ。
 
『花器と全体が合ってる』と、先生。
 
良かった、良かった。
 
 
 
 
足元の花も持参の造花。
 
カインズホームとダイソーかな。
 
空間を埋めるのに、ほんと万能。
 
 
 
 
この作品も『写真花ねー』を、GET。
 
3つともは、簡単じゃないのよ。
 
『エイッ』って、勇気出さないと。
 
無難にまとめると、評価されない。
 
先生のブログにUPされてたー♪
 

 

 

 

 

無類の花好きではなかった私。

 

一流のクリエィティブを学びたかった。

 

華道が生活の一部になっちゃった。

 

『これ、いけられないかな?』

 

という目で何でも見てる。

 

 

 

 

さーまた、¥100ショップ行こー。

 

カインズホームもね。

 

お宝を探さなくちゃ。