【女性として、どーなのよ】な件 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
まだまだコロナを引きずってる日々。
 
手の消毒は、もはや当たり前の風景。
 
image
 
それは仕方ないから、良いのよ。
 
こんな風潮なのに、強者はいる。
 
image
 
意外だけれど、トイレに強者は多い。
 
皆、手は洗うのよ。
 
その後、濡れた手をどうすると思う?
 
髪の毛触ってるのよ。
 
髪が、ハンカチがわり。
 
今まだエアタオル、復活してないしね。
 
 
 
 
超嫌なのが、片手しか洗わない人。
 
しかも指先だけ。
 
濡れたまま、出て行っちゃう。
 
 
 
 
手を拭く何か、持たないの?
 
女性として、どうなのよ。
 
私が男なら、彼女にしたくない。
 
 
 
 
そして地肌って、結構菌の温床よ。
 
温度と湿度、菌には良い環境。
 
洗った手が、菌だらけになるよー。
 
濡れた手を髪で誤魔化すなー。
 
 
 
 
しかも髪に水分付くと、アホ毛が暴れるよ。
 
パサパサ感出るからね。
 
 
 
 
持ってると便利なのが、懐紙。
 
私は、端午の節句にちなんで替えたよ。
 
image
 
持ってると便利。
 
ハンカチ忘れても、これで済む。
 
他にも万能だよー。
 
image
持ってると『素敵』と、言われるよ。
 
色んな柄が、売られているの。
 
迷うのも楽しいんだな。
 
 
 
 
外見は、もちろん大事。
 
でも、見えない所もね。
 
たしなみと言うのかな。
 
雰囲気に出るんじゃないのかな。
 
と、私は思うのであります。