洗顔は【非加熱】で | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
私のメイクは石鹸オフで、ラクチン♪
 
 
 
 
市販のクレンジングの多くは、不健康。
 
洗い流せる系は、特にね。
 
原材料を、確認してね。
 

 

 

 

 

良く聞かれるのは・・・

 

『どこの石鹸使ってる?』なのね。

 

最近は特に決めてなくて、色々お試し。

 

 

 

 

私は、固形石鹸が好き。

 

昔ながらの製法してるものが好み。

 

 

 

 

買うポイントが、1つある。

 

それは【非加熱】のもの。

 

コールドプロセス、コールド製法も同じ。

 

 

 

 

植物の有効成分って、あるでしょ。

 

加熱されると、期待しずらいの。

 

非加熱の方が、期待出来ちゃう。

 

 

 

 

食用の油も、同じ。

 

なるべく非加熱を選びたい。

 

 

 

 

今回は、近所で買えちゃうコレにした。

 

image

 
ナイアードのアルガンソープね。
 
145g  ¥1320 税込
 

【全成分】が、シンプル。

 

 

 

 

使われてるオイルが、

 

 エクストラバージンオリーブオイル

 

アルガンオイル

 

パームオイル

 

ココナツオイル

 

と、知ってる名前が並ぶ。

 

 

 

 

残念ながら、香りがないの。

 

あれば、癒されるのだけれどね。

 

石鹸を楽しむ旅は、続くわ。

 

 

 

 

そうそう・・・

 

弾力泡じゃなくて大丈夫よ。

 

CMに洗脳されちゃダメー。

 

弾力泡の為に、不自然なもの入るよ。

 

乾燥肌の原因になるかも。

 

泡は、普通にほどほどで充分。

 

 

 

 

私は泡でクルクルしたら、早めに流す。

 

メイク薄いので、たぶん15秒位かな。

 

30秒かかってないと思う。

 

やり過ぎは、皮脂がなくなるからね。

 

 

 

 

それから、朝晩の石鹸は使い過ぎ。

 

意外と朝晩の人、多い。

 

睡眠中に出た皮脂は、大事。

 

自分の皮脂、落とし過ぎちゃダメ。

 

私は朝の洗顔は、クレイだよ。

 

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
交通費のみで、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。