顔の印象、左右で変えてみた | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
まだまだマスクの人、多いね。
 
酷暑になったら、皆外すかなー。
 
暑さは、外す良いキッカケだよね。
 
外す準備しよー。
 
 
 
 
マスクでメイクサボれてたからね。
 
眉は顔の玄関、第一印象の要。
 
左右で、眉を変えてるよ。

image

 

太さが変わると、年齢も違って見える。
 
 
 
 
クレイとファンデを塗った顔から開始。
 
こちらを、御参考に。
 
image

眉がなくて幸薄顔で、自信もなさそー。

成功してる人に幸薄顔は、いないよ。




左が基本の眉で、右が細め。
 
細い人、めっちゃ多いよー。

image
image

眉って細いと、大人っぽくなるのね。
 
若ければ、お好きにどうぞ。
 
大人の私が、更に大人っぽくなると・・・
 
『老ける』しか答えがないでしょー。
 
 
 
 
安室奈美恵さんが昔、細かったでしょ。
 
ベビーフェイスだからだったと思う。
 
細くて短かったから、当時衝撃だった。

彼女だったから、こなせたんだよね。
 
 
 
 
大人が細くすると、存在感が薄くなる。
 
太い方が、元気に見えるのね。
 
細い眉で、若々しさって感じにくいの。
 
 
 
 
細い眉って、余白が目立つの。
 
つまり顔が、大きく見えるのよ。

太い方が、小顔効果あるの。

細いと、顔がフライパンみたく見えるよ。
 
 
 
 
さらに豆知識。
 
眉の太さの目安。
 
目の縦幅の3分の2位。
 
目が大きければ、やや太めが目標。
 
あくまでも目標というか、目安ね。
 
 
 
 

眉って、流行に流されない型がある。

 

こちらも知っておくと、役に立つよ

 
という事で、もう一回見てね。

 

image
image

左右の眉の違い、わかるかな。

 

ちなみにアイシャドーは、塗ってない。

 

隠しアイラインが、上に入ってる、

 

自まつ毛を、マスカラで長ーくしてるよ。

 

 

 

 

マスクはしても、小綺麗が目標だー。

 

image

 

マスクって、無表情に見えるね。

 

そろそろ、もう卒業しよう。

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。