【美肌菌を死滅させないで】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
コロナ禍で、除菌殺菌が加速したよね。
 
免疫力UPが、置いてきぼりのような。
 
仕方ないけど、モヤモヤ。
 
 
 
 
キレイな肌の人って、菌が棲んでいるの。
 
善玉菌ちゃんが、いるの。
 
表皮ブドウ球菌って、いうのね。
 
美肌の人は、この菌が活発。
 
 
 
 
肌の美しさを作るだけじゃないの。
 
善玉菌がいないと、臭くなるのよ。
 
消臭スプレーより、まず善玉菌。
 
自然派志向のニオイ対策なら、こちら。
 
善玉菌ちゃんは、シャワーで8割減。
 
お風呂に浸かると、9割減。
 
困るじゃないの。
 
 
 
 
ところが、残った菌ちゃんがすごい。
 
1日かけて仲間を増やすんですって。
 
偉いぞ。
 
 
 
 
99%の菌を死滅させる敵がいるの。
 
何だと思う?
 
それは、合成洗剤。
 
美肌菌消滅、皮膚バリアも崩壊。
 
乾燥するわ、臭うわ。
 
さー、大変。
 
 
 
 
今時って、ボディソープが主流でしょ。

image

出回ってるほとんどが、合成洗剤よ。

 

『摩擦レス』で安心してる場合じゃないの。

 

あ、『弱酸性』もね。

 

ベビー用、オーガニックも安心じゃない。

 

成分表示を、見てね。

 

 

 

 

 

私は、昔ながらの固形石鹸。

 

寒い時期は、石鹸を使わない日も多い。

 

顔も髪も体も、同じ石鹸だよ。

 

 

 

 

石鹸を選ぶ時の基準はね。

 

【非加熱】のものを、選んでる。

 

植物の有効成分が、期待出来るから。

 

色々試して、楽しんでる。

 

image

 

非加熱の石鹸は、素朴な見た目。

 

そんなところも好き。

 

ドラッグストアには、置いてないかなー。

 

 

 

 

美肌菌育てて、免疫UPしましょ。

 

コロナウィルスよ、家に帰りなさい。

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
交通費のみで、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。