【ヤセ菌】を増やそー! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
結構食べてるのに太らない人。

そんな人いるよね。

ちなみに私はなかなかの大食い。

image
 
体重計は、最近乗ってないなー。

怖くて乗れませぬ。




マツコさんの番組が、気になった。
 
ヤセ菌について、話題になってた。
 
ヤセ菌は聞いてたけど、実態は知らず。
 
どうもビフィズス菌の事だった。
 
 
 
 
ヨーグルトは食べてる私、
 
『ふむふむ、まずはOK』となった。
 
 
 
 
衝撃の事実。
 
ヨーグルト全てに、ビフィズス菌はいない。
 
image
 
これ、買う時に確認必要よ。
 
日頃食べてるヨーグルトは、合格。
 
あー、良かった。
 
 
 
 
気になる事あったから、自分でも調べた。
 
ビフィズス菌と乳酸菌は、違うの。
 
イメージが曖昧だったな。
 
 
 
 
大腸で働くのが、ビフィズス菌。
 
小腸で働くのが、乳酸菌。
 
どちらも大切。
 
 
 
 
でもヤセ菌と知っちゃったら、
 
増やしたいよねー。
 
 
 
 
ある習慣が、偶然良かったの。
 
私、冷たいヨーグルトが苦手。
 
夏は常温になってから、食べる。
 
冬だとオイルヒーターの上で人肌に。
 
 
 
 
暖かいと、菌が活発になるそう。
 
50度以上だと死んじゃうらしいの。
 
無意識にやってた事が、良かった。
 
 
 
 
納豆もお漬け物も、常温に戻してる。
 
やったー。
 
 
 
 
あとレーズンを入れるのも良い習慣。
 
時間が経ったレーズンは、ぷっくり。
 
image
 
良い感じで、甘くなってるの。
 
食物繊維も摂れるから、更にマル。
 
 
 
 
レーズンは、スゴイのよ。
 
肌の弾力UPに細胞の活性化。
 
image
 
オイルコーティングなしが、良いよ。
 
出来れば、有機でね。
 
 
 
 
ヨーグルト食べる気UPしたよ。
 
どうせ食べるなら、人肌ね。
 
ヤセ菌ちゃん、頼みますよーーー。
 
 
 
 
現在メイクレッスンは、出張で承っています。
 
どうぞお問い合わせくださいね。