【ココがヘンだよ日本人】と、思った事 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
先日、展覧会を観に上野へ。
 
蜷川実花さんの個展だったの。
 
image

image

独特の色彩感覚。

 

中毒性があるなー。

 

おおいに刺激を受けたわけ。

 

 

 

 

で、興奮気味に次の場所に移動。

 

ある光景にワクワクが、吹っ飛んだ。

 

駅のホームのベンチにモヤモヤ。

 

image

 

コロナ対策で、席がひとつおき。

 

『あれ、前からこうだっけ?』と、思った。

 

見てたら、座ろうとしたが人沢山。

 

この張り紙見て、みーんなガッカリ。

 

シニアの方が、切なかったよ。

 

 

 

 

ホームのベンチって、外だよね。

 

密なの?

 

マスクせず喋ってる人、見た事ないわ。

 

 

 

 

電車の座席は、こうしないよね。

 

朝なんか、かなりの密だよ。

 

すっごい矛盾。

 

納得出来る理由を聞きたいわー。

 

 

 

 

似たような事で、病院もモヤモヤ。

 

順番待ちのソファも、同じ張り紙。

 

松葉杖の方、席なくて立ってたよ。

 

シニアの方も席を探してウロウロ。

 

 

 

 

病院って、不織布のマスクが基本。

 

席を離すことが、そんなに大事?

 

弱ってる人が、来るところ。

 

座って待てる工夫作ろうよ。

 

 

 

 

試行錯誤しているのは、わかる。

 

これ改善した方が、良いと思う。

 

興奮がモヤモヤに変わった出来事。

 

コロナよ、早く家に帰りなさい。

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
交通費は頂きますが、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。