【假屋崎省吾先生に褒められたー♪】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
ヘッドドレス創作の為に始めた華道。
 
美しい『型』が、学びたかった。
 
型って、不変の品格があるでしょ。
 
理解出来たら、辞めるつもりだったの。
 
ところが、ゴールないわー。
 
 
 
 
師は、假屋崎省吾先生。
 
入門した勇気、偉いぞ自分。
 
先日は月1のレッスンだった。
 
image
 
青山の自宅兼サロンが、学び舎。
 
生徒のレベルは、バラバラ。
 
講師レベルから、初心者まで様々。
 
皆それぞれの課題を、こなしてる。
 
 
 
 
私の最初のテーマは、レリーフ。
 
要するに、オブジェ的なものを板にON。
 
ドライフラワーや枯れ枝が、一般的。
 
 
 
 
私も最初は、そのつもりだった。
 
どーもワクワクしない。
 
途中で、大幅変更。
 
光りもんを、多用した。
 
ほとんどが以前使ったもののリメイク。
 
途中まで家で創って、現場で完成。
 
image

 

白い枝みたいなのは、珊瑚ね。

 

おのずと海をイメージしてたかな。

 

得意のワイヤーを駆使したよ。

 

『売れるわよ』と、先生に褒められた。

 

うれしーーーー。

 

 

 

 

次は、自由。

 

image

2つのリース型の枯れ枝がポイント。

 

花器に押し込んだのよ。

 

飾りつつ、剣山の役割をさせたの。

 

無事、合格。

 

 

 

 

次は『アートから発想を得る』が、テーマ。

 

アートって言わないかもだけど、

 

色のパレットみたいなのが頭に浮かんだ。

 

弾けるカラフルな色達。

 

 

 

 

7色の想像の花を自作し、持参。

 

チュールとワイヤーで、創作したよ。

 

めっちゃ派手な筈なんだけれど・・・

 

『差し色がないとボケるかも』と迷ったの。

 

 

 

 

先生のサポートで、菖蒲が加わった。

 

背景が赤だから、鮮やかさが伝わらないわ。

 

image

 

この組み合わせの発想に、唸った。

 

自分だと洋の花を選ぶだろうからね。

 

LIVEで習える幸せ。

 

オンラインじゃ体験出来ない学び。

 

ありがたやー。

 

 

 

 

『写真花ねー』を、GET。

 

スクールHPに載る名誉なのよ。

 

全てが自力じゃないから、やや複雑。

 

でもやっぱりメチャ励みになる。

 

 

 

 

先生、ありがとうございました。

 

人生に華道が加わるとは、思わなかった。

 

人生は、わからないね。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。