実は【神様の使者の音】だった! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
『私の担当の神様がわかったーー♪』
 
と、4月にブログにした。
 
産土(うぶすな)神社の事ね。
 
人には必ず専任の神様がいるって話。
 
めちゃ心の御守りになってる。
 
 
 
 
実は初参拝の時、不思議が起きた。
 
私の産土様は、小さ小さな神社。
 
コンパクトながら、木に覆われてるの。
 

image

手を合わせたタイミングで、起きた。

 

スズメ蜂のような羽音が、耳元に。

 

強烈だったので『ギャー』と、後ずさり。

 

でも蜂の姿は、見つからず。

 

 

 

 

丁寧に御挨拶したかったのに、

 

恐くて早めに退散した。

 

『改めてゆっくり御参りしまーす』とね。

 

 

 

 

『初参拝って、何かあるかも』

 

というのは、聞いた事はあったの。

 

風が吹くとか、蝶が舞うとか等々。

 

 

 

 

スズメ蜂の羽音は、想定外。

 

『歓迎されてないのかな?』と、

 

ずっとモヤモヤしてたの。

 

 

 

 

知人のアドバイスで、調べたよ。

 

すごい事が、判明。

 

たぶん眷属(けんぞく)神なるもの。

 

 

 

 

眷属神とは神様の使者、家来的な存在。

 

神様と人間の橋渡しを、してくれるそう。

 

龍なんかは、その代表ですって。

 

他に猿とか狐、狼なんかもいるのだとか。

 

image

 

一件落着、ホッとした。

 

『やっと来たか』的な挨拶だったのかも。

 

ちなみに私、霊感とかほぼない。

 

そして『ブーン』の音も、最初だけ。

 

不思議、不思議な体験。

 

 

 

 

かかりつけのドクターがいる安心感。

 

自分の一番のパワースポット。

 

 

 

 

他の有名神社行くとしたら、御報告。

 

病院の紹介状と一緒。

 

行った先で『待ってたよー』となるそう。

 

 

 

 

謎が解決して、御参りが楽しくなる。

 

産土様、ありがとうございます。

 

 

 

 

現在レッスンは、出張で承っています。
 
出張費は、特にありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。