恐いのよ【透明感のある日焼け止め】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
日焼け止めのCMを、沢山見かける季節。
 
多くが『透明感』を、アピールしてるの。

image
 
日焼け止めって、厚く塗るのが基本。
 
SPF値って、分厚く塗った時の数値よ。
 
白浮きする位が、ほんとの適量。
 
でもこれじゃ、売れないでしょ。
 
 
 
 
売れる為に加工するの、微粒子に。
 
白浮きしなくなるのよ。
 
ナノサイズという超微粒子ね。
 
インフルエンザウィルスより小さいそう。
 
 
 
 
このサイズだと皮膚への通過が心配。
 
経皮毒って、言われているものね。
 
体に蓄積する可能性大なの。
 
賛否両論、色々懸念されてる。
 
 
 
 
口から入る毒は、解毒されやすいの。
 
食物繊維等々が、解毒してくれる。
 
皮膚からの毒は、9割残留するのだとか。
 
厄介なの。
 
 
 
 
アレルギーと無関係じゃないと思うよ。
 
洗剤、化粧品などの諸々の日用品・・・
 
注意したら私、アレルギーなくなった。
 
免疫力と無関係じゃないと確信してる。
 
 
 
 
『白浮きしない』と謳ってたら、御注意。
 
ナノサイズの可能性大。
 
近寄らない方が、賢明よ。
 
 
 
 
日焼け止めは、落とし穴が沢山。
 
基本は、知っていて欲しいなー。