【15分待つと、劇的においしい】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
今年は、あっという間に春になったー。
 
ざる蕎麦気分になってくるのよ。
 
私、大食いなの。
 
外食で『大盛りで』と、言いずらい。
 
 
 
 
家なら食べ放題。
 
家のお蕎麦が、激変するひと手間。
 
茹でる前に15分位、水に漬ける。
 
こうすると、生麺っぽくなるよ。
 
image


茹でる時間もグッと減る。

 

 

 

 

写真は見栄張って、やや多め程度。

 

image

 

茹でたての食感が、最後まで続くの。

 

のびない感じがするのよね。

 

お蕎麦でモチモチはダメかもだけれど、

 

コシのようなものが感じられるの。

 

こちらを御参考に。

 

 

 

 

 

それからちょっと脱線ね。

 

市販のお蕎麦は、偽物多いよ。

 

表示を見てね。

 

image

 

原材料は、多い順に記載されるの。

 

化粧品も同じ。

 

蕎麦粉より小麦粉が多い物が、流通。

 

良く見ないと、騙されるからね。

 

 

 

 

話を、戻そう。

 

うどんやパスタも水漬けすると、激変。

 

モチモチの食感。

 

ただし水漬けが約2時間。

 

『水漬けうどん』で検索するといいよ。

 

お蕎麦は、15分位だから気軽。

 

 

 

 

去年の春夏、麺類がスーパーで減った。

 

時が経つの早いねー。

 

今年は明るい気分で、食べるよ。

 

次は何の麺にしようかな。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。