嬉しい!【假屋崎先生に2つ褒められた】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月に一度の華道の日。
 
師は、假屋崎省吾先生。
 

image

青山の自宅サロンが、学び舎ね。

 

 

 

 

月に一度だけれど、中身は3倍速。

 

だって3作品生けるから、忙しいのよ。

 

やりたい表現は事前に数個、頭に準備。

 

用意された花と御題目で、パパっと判断。

 

 

 

 

【緑をみつめる】が、最初の御題目。

 

要するに【緑色だけで生ける】なの。

 

いつか試そうと思ってた事を、トライ。

 

image

 

モンステラの葉を、くり抜いた。

 

可哀そうだから、普通じゃやらないわ。

 

学びだから、やってみた。

 

この発想は、お褒め頂いた♪

 

 

 

 

でも反省も多い。

 

緑色のワイヤーを、使っているのね。

 

見せながら、剣山的な役割持たせた。

 

発想は、良かったの。

 

量が少なすぎて、中途半端。

 

見せるなら、もっとワサワサが良いな。

 

 

 

 

この発想、リベンジだわ。

 

反省だらけだけど、

 

無事『合格ーーー』の声、頂けた。

 

 

 

 

【壺】が、2つ目の御題目。

 

壺で、剣山もなし。

 

木の枝と枝をかませて、構成。

 

これ『偉いこっちゃ』と、悪銭苦闘。

 

先生に助けて頂き、どうにかなった。

 

image

 

こういうのって、対面ならではだね。

 

白いヤシの葉なんだけど、和に合う。

 

『和』が来た時の為に、用意してきたの。

 

鶴っぽくて、一気に格上げになる。

 

持ってきて、大正解。

 

 

 

 

『写真花ねー』の御言葉、GET。

 

優秀作品として、スクールHP載るの。

 

俄然励みになるよね。

 

 

 

 

【祝い花】が、3つ目の御題目。

 

金とフューシャピンクのワイヤー登場。

 

どちらもキラキラだけど、万能選手。

 

世にないから、作ってるわ。

 

ワイヤーに布を巻いてるだけだけどね。

 

image

 

イメージは、クラッカーなの。

 

ヘッドドレスで使った羽衣も、良い裏方。

 

先生の少しの直しで、躍動感UP。

 

『流石』で、ございます。

 

こちらもめでたく『写真花ねー』を、GET。

 

 

 

 

私は、羽衣素材が大好き。

 

あとワイヤーを仕込むのも、好き。

 

『独特の世界観ね』と、先生がひと言。

 

有難き評価で、光栄です。

 

 

 

 

好きなもので表現が出来て、幸せ。

 

それが嬉しい評価なのだから、格別。

 

すくすく素直に伸ばすぞー。

 

 

 

 

実は華道は、ヘッドドレス製作の為。

 

こちらも見てくださると、嬉しいです。