【一流】に学ぶ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
一流に触れる機会を、作っています。
 
熱量の感じるものに直に触れたい。
 
美意識を刺激したい。
 
 
 
 
華道を習い始めたのも、そのひとつ。
 
思い切って、假屋崎先生の門を叩きました。
 
 
 
 
有名な方なので、展覧会がとても多い。
 
行けるものは、なるべく鑑賞します。
 
 
 
 
先日は、椿山荘に行ってきました。
 
image
 
早めにお邪魔したら、一番乗りでした。
 
係りの方が、色々解説してくれました。
 
なんと今回は生花ではなく、造花だそう。
 
椿山荘では、生花が飾れないのだとか。
 
 
 
 
ありがたい事に、撮影OKでした。
 
image
 
こういう形、自分じゃ思いつかない。
 
当たり前だけど、すごいなー。
 
言われないと、生花と勘違いしちゃうわ。
 
image
 
假屋崎先生って、いつもは超大作が多い。
 
『壁?巨大オブジェ?』なイメージ。
 
『これも華道なんだー』とビックリしてたの。
 
 
 
 
それが今回は、ほとんどが家庭サイズ。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
少ないお花でも、不思議に華やか。
 
假屋崎先生って、生けるのが早いの。
 
迷わず流れるように完成させちゃうのよ。
 
スゴイのよ。
 

 
 
なんと展示品、お買い上げ出来ちゃうの。
 
いくつか『御予約済』の札が、置いてあった。
 
 
 
 
ヘッドドレス製作の為に入門した華道。
 
習うとは思いもつかなかった。
 
造形、配色の深さに目覚めてしまった。
 
 
 
 
何かと気さくな係りの方に、質問してみた。
 
『この造花は、特別なお花なんですか』と。
 
そしたら何とね、
 
『一般の方も買えますよ』との事。
 
 
 
 
御親切にお店の名も、教えてくださった。
 
俄然、興味津々。
 
『假屋崎先生御用達の花達を、直に観たい』
 
という訳で、その後即移動しましたわ。




そちらのお花屋さんも圧巻でした。
 
それはまた後日にレポします。
 
 
 
 

3月の表参道メイクレッスンのお知らせ。

 

クレイを取り入れ、すっぴんの透明感UP。

 

簡単で崩れないのに石鹸オフ。

 

女子アナの好印象のコツ、教えます。

 

5(火) 10(日) 13(水) 14 (木)

 

16(土) 17(日) 21(祝木)

 

image

右矢印ビフォー アフター写真は、こちらに満載

右矢印メイクレッスンの料金&詳細 

 
2/21(木)20時UPのブログにて募集開始です。