【受取拒否】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
こんばんは。
 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
日々届くDMの処分、面倒じゃないですか?
 
『送ってくれなくて、いーのよ!』
 
そう思うのは、私だけではないはず。
 
 
 
 
DMが来ないようにする小ワザがあるの。
 
しかも、案外簡単。
 
ポイントは、未開封じゃなきゃダメよ。
 
 
 
 
『受取拒否』と、目立つようにする。
 

image

 
私は、シールを使いました。
 
後はフルネームの署名か、印鑑。
 
これを郵便局窓口に持ち込むか、投函。
 
これだけー。
 
 
 
 
再び届く事は、ないです。
 
送り返した送料も請求されません。
 
たぶんDMのリストから、外されます。
 
このお蔭でDMの数、随分減ったような。
 
 
 
 
これ、人間関係においても同じ。
 
自分に向けられる他人からの負の感情。
 
大袈裟に言うと、誹謗中傷ね。
 
 
 
 
外野のヤジは、受取拒否しちゃう。
 
負のエネルギーと、戦わない。
 
そうすると、どうなるか。
 
DMと同じで、送り主に戻るの。
 
 
 
 
 
他人を、妬まないようにする。
 
自分も負のエネルギーを、発信しない。
 
 
 
 
この妬みという字、『女』と『石』の組み合わせ。
 
重いわーーー。
 
 
 
 
『羨ましい』と『妬み』の違い。
 
羨ましいは憧れるような感情で、プラス思考。
 
妬むは『失敗しろー』的なマイナスの感情。
 
 
 
 
私は折れそうになると、神社です。
 
かかりつけの神社に、マメに御参り。
 
あとは、食べたいものを食べる!
 
負のエネルギーは、溜めずに発散。
 
DMも外野のヤジも、受取拒否でいきましょ。
 
 
 
 

2月の表参道レッスンの日程のお知らせ。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 

メイクをしつつ、素顔に透明感。

 

8(金) 10(日) 12(火) 13(水)

 

14(木) 17(日) 19(火)

 

image

 

ビフォー アフター写真は、こちらにも

メイクレッスンの料金&詳細

1月21日20時UPのブログにて募集開始です。