【静電気で肌は傷つく】簡単予防策 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 

静電気が、気になる季節。

 
化学繊維の服は、発生しやすい。
 
これは誰でも知るところ。
 
でも、天然繊維のみというのも難しい。
 
 
 
 
静電気が起きやすい体があるそう。
 
水分量が少ないと起きやすいのだとか。
 
マメな水分補給しなきゃだわ。
 
 
 
 
バチッときたら、失うものがあるの。
 
カルシウムとビタミンCが、なくなるの。
 
嫌だわー。
 
 
 
 
もっと怖い事が、起きるのよ。
 
静電気って、肌にも攻撃してくるの。
 
角質層が傷つくのですって。
 
過敏になって更に乾燥が進むとの事。
 
これも嫌だ―。
 
 
 
 
あの『バチッ』を、避けたいーーーー。
 

image

 
対策グッズもあるけれど・・・
 
知っていると、便利な豆知識。
 
 
 
 
それは小まめに塗るハンドクリーム。
 

image

 
確かにカサカサの手じゃ、静電気起きるわ。
 
納得。
 
小まめな水分補給とハンドクリームね。
 
うん、出来そうよ。
 
 
 
 

12月の表参道レッスン残4席です。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。
 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちらに満載

 

右矢印すっぴんもキレイになっちゃうメイクレッスンの詳細&お申し込みは、こちら