【黒い服が、損】な理由 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
お店のディスプレイが、春めいてる。
 
気持まで明るくなるわー。
 
 
 
 
今日は、色の話。
 
宇宙一明るい色が、白。
 
宇宙一暗い色が、黒。
 
顔の近くにある色は、レフ板よ。
 
 
 
 
顔の近くの白は、光が反射するの。
 
顔が明るくなって、少し若く見えちゃう。
 
やや太って見えるのが、欠点。
 
 
 
 
顔の近くに黒は、光の反射ゼロ。
 
目の下の凹み、法令線が目立つの。
 
メイクを、ちゃんとしてくださいねー。
 
良いところは、ヤセて見えるのよ。
 
 
 
 
私はあまり黒を着ない。
 
着る時は、舞台の裏方の時。
 
老けて見えるから、積極的に着ないわ。
 
私のパーソナルカラーじゃないしね。
 
 
 
 
その他にスピリチュアル的な理由も。
 
 
 
 
 
人の第一印象は、数秒で決まるそう。
 
若く見えたり、老けてしまったり・・・
 
何色を着てるかで、変わるので御注意。
 
 
 
 
で、おまけの話。
 
黒を選ぶ深層心理。
 
●強い意志を持っている
 
●自分を支配するものへの反抗心
 
●人の目を気にしている
 
 
 
 
黒って、楽出来てオシャレっぽく見える。
 

image

 
私も長ーい年月、黒ずくめでした。
 
裏方なので、黒の着用率が多いの。
 
『無難な黒に逃げてた』って感じかな。
 
 
 
 
沢山の広告撮影に関わってきました。
 
多くの人に好印象を与えたい時に、
 
黒は絶対使わないの。
 
人を拒絶するように見える色だから。
 
合コンで、着ちゃ損な色。
 
 
 
 
軽ーい気持で、黒を着てしまう方。
 
ちょっと損しているかもよ。