【朝、食べるとシミになる!】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
朝食はフルーツという方、多いのでは?
 
『朝のフルーツは、金』
 
なんて良く聞いた事あるし。
 
『食べるなら、朝』というイメージ。
 
 
 
 
朝、NGなフルーツがあるの。
 
その代表は、柑橘類。


 

朝のグレープフルーツ、めちゃイメージ

 

朝は避けた方が、賢明よ。

 

 

 

 

柑橘類は、ソラレンという成分が含まれる。

 

紫外線吸収を、促進させるのだとか。

 

シミを、加速させちゃうーーー。

 

 

 

 

食べて2時間後位に、全身に届きます。

 

食べるなら、夜。

 

 

 

 

他にもキウイといちじくもソラレン

 

野菜だと、きゅうり、大葉、セロリ、パセリ。

 

夏野菜大好物だけど、要検討だわ。

 

 

 

 

化粧品に柑橘系成分も要注意。

 

『光毒性』というものが、あるんです。

 

紫外線浴びると、トラブルの可能性あり。

 

心配なら、問い合わせしたほうが安心。

 

 

 

 

私、気になると電話で問い合わせちゃう。

 

アナログなので、直接話したいの。

 

対応で、メーカーの方向性がわかるの。

 

うわー私、モンスターか。

 

 

 

 

話それるけど、ハスキーボイスになるそう。

 

ハスキーボイスに憧れるなら、グレープフルーツ。

 

 

 

 

最後におさらい。

 

柑橘類に御注意です。