【制汗剤は危ない】じゃ、どうする? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

汗のニオイが気になる季節。

 

image

 

デオドラント商品の広告、目につきます。

 

 

 

 

何気なく使っているとしたら、御注意。

 

かなり不健康。

 

汗をおさえちゃうのもあるでしょ。

 

それって不自然だし、良いの?

 

 

 

 

汗腺を塞ぐのは、塩化アルミニウムだそう。

 

発がん性の懸念が、あります。

 

 

 

 

最近見かけるのが、銀イオンを含むもの。

 

これもやっぱり心配。

 

 

 

 

汗って止めても良いの?

 

汗にも仕事があるよね。

 

止められた汗は、どこに行く?

 

不自然だー。

 

 

 

 

汗は、出てかまわない。

 

でもニオイは、困るわよ。

 

どうする、どうする?

 

 

 

 

あるんです。

 

最近親しんでいるクレイ。

 

クレイはひと言で言うと、粘土。

 

ナチュラル好きなら、選びたい。

 

汗のニオイも吸着してくれちゃうの。

 

image

 

image

 

30gで、¥700♪

 

お手頃価格でしょ。

 

使い方は、簡単。

 

手の平でつけたって構わない。

 

 

 

 

私は、携帯出来るように用意しちゃった。

 

image

 

このブラシ、使い終わったら縮められるの。

 

ナイロン製だけど、なめらか。

 

最近のナイロンブラシの進化は、すごい。

 

中途半端な動物毛より、ずっと優秀。

 

 

 

 

クレイって、万能よ。

 

例えば、蚊に刺された時。

 

ちょっとケガして、血が出た時。

 

チョンとつけると、応急処置になる。

 

 

 

 

クレイが、生活にだいぶ馴染んできたわ。

 

知らないと、勿体ないよー。

 

 

 

 

7月表参道メイクレッスンのお知らせ。

 

5(金) 9(火) 10(水) 

 

12(金) 14(日)

 

18(木) 22(月) 25(木) 28(日)

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。
 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちらに満載

 

右矢印メイクレッスンの料金&詳細

 

6/21(金)20時UPのブログにて募集開始です。