【黒い服を選んじゃう】心理とは | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 

 

9月の表参道レッスンが、残3席となりました。

 

肌に負担が少なく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 

女子アナの好印象のコツを、お伝えします。

 

詳細、お申し込みは、こちらです。

 

 

 

 

さて、耳にタコが出来てるかも。

 

そう、『第一印象は、6秒で決まる』という説。

 

もっと短いという説もあったりします。

 

自己紹介の前に、決められちゃうなんてー。

 

 

 

 

上半身の服の色は、面積大きいので印象の要。

 

これも私が、日々唱えています。

 

多くの方が、紺黒グレー、ベージュを選ぶ。

 

皆様『落ち着く』と、仰る。

 

 

 

 

例えば、黒。

 

『組み合わせが楽』という理由で選ぶ方が、多い。

 

 

 

 

私も若い頃は、黒ずくめでした。

 

だって、手っ取り早く業界人っぽくなるから。

 

ヤセて見えるし、コーデが楽。

 

 

 

 

黒を選ぶ深層心理。

 

●強い意志を持っている

 

●自分を支配するものへの反抗心

 

だ、そうです。

 

当たらずとも遠からず。

 

今思うと、弱みを見せたくなかったような。

 

 

 

 

グレーを選ぶ深層心理は。

 

●順応性があり、相手を立てる

 

●消極的

 

『目立ちたくない』という事ですね。

 

これ、なるほど納得。

 

 

 

 

白を選ぶ深層心理。

 

●誠実さと強さをアピール

 

●気持ちが、前向き

 

ふーむ、白好きの私って、そんな心理なのね。

 

image

 

私って、前向きなのね。

 

いいぞ、私。

 

 

 

 

長年広告のヘアメイクに、携わってきました。

 

ひと目で、好印象を創らなきゃいけない訳です。

 

モデルさんの服に、黒は滅多になかった。

 

 

 

 

黒は礼服の色でもあるので、威厳が出ちゃう。

 

フレンドリーな雰囲気は、出ないんです。

 

逆に言うと、威厳が欲しい時に相応しい色。

 

 

 

 

着て落ち着く色って、あると思います。

 

それを選ぶ、深層心理はいかに。

 

色って、深いわー。

 

 

 

 

つい黒を着てしまう方。

 

『近寄りがたい』と、思われているかも。

 

 

 

 

それから、黒は宇宙一暗い色。

 

顔の近くにあると、影を目立たせます。

 

『老けて見えちゃう』注意が、必要な色。

 

 

 

 

反対に白は、宇宙一明るい色。

 

顔の近くにあると、レフ板の役目をしてくれる。

 

そう、メイクを少しサボっても顔色が明るい。

 

私が、白好きな理由です。

 

 

 

 

これからの季節、服の色が暗くなりがち。

 

鏡に写る顔色、チェックして下さいねー。