【古い】と思われるメイクとは? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




8月の表参道のレッスンは、満席となりました。


肌に負担が少ないメイクの支持に感謝です。


タイミングを逃した方は、御相談下さいませ。





ちょっと気になるアンケート結果。

『古いと感じるメイクとは?』が、お題。

この手のものは、スルー出来ませぬ。

結果は、私も日々感じている事。




では、アンケート結果。

●バブルを彷彿とさせるメイク

●ブルーやラベンダーのアイカラー

●パンダのような囲みメイク

●細い眉

●ベージュ系のチーク&口紅




どうでしょう。

ドキリとしたら、要注意。

image

女性には、氷河期があるんです。

結婚し子育てに突入すると、進化が停止。

子育て中は、メイクどころじゃない。

メイク好きも、すっぴん派になったり。




子育てが一段落すると、一念発起。

結婚した頃のメイクを、復活させちゃう。

だって慣れてるし、落ち着く。

とても多いパターンです。




今やっているメイクは、いつ覚えたメイク?

若い頃と同じじゃ、ちょっと残念。




女子アナの方々は、トレンドは少なめ。

流行に左右されにくい基本が、土台。

トレンドは、ほんのりと。

だから、老若男女に好かれるの。





お馴染みの姪っ子ちゃんのビフォーアフター。





トレンドは、少なめ。

基本を、大切にしています。




まずは流行に左右されにくい基本が、大事。

基本がないのに、応用は品がない。

こちらも参考にしてくださいね。

好印象の眉の基本のコツ


年齢を左右しちゃうチークの基本のコツ