女優さんのメイク、ココを見て! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




3月の表参道のメイクレッスンの日程のお知らせ。


3(金) 8(水) 9(木) 16(木)  


23(木) 24(金) 26(日) 28(火)


2月20日20時UPのブログで、募集開始します。


メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。







一般の方々のメイクで、気になる事があります。

『若くはないわー』と、お嘆きの世代の話。

『メイクをする=アイシャドー頑張る』

こんな図式になってるみたい。




『華やかな色、塗った方が良いかも』と、なるよう。

で、お店に行くわけです。

接客してくれるのは、ほぼ自分より若い方。




『今シーズンの限定色です』

なんて言われると、つい買っちゃう。

皆様、限定に弱い。




そもそも若いBAさん、大人のお悩み体験してない。

ま、そこは目をつぶろう。




『アイシャドーに、○○色使ってます』

と、他人にわかる色は、私は提案しません。

昭和の美容部員さんみたいになるーーー。

気を付けて。




例えばこちらは、上戸彩さん。

image

アイシャドー塗ってないよう。

でも上のアイラインは、細く入ってます。




こちらが、北川景子さん。

image

アイシャドーは、ごくごく薄い。

上のアイライン、案外太いですね。






こちらが、篠原涼子さん。

image

やっぱりアイシャドーは、ごく薄く。

上のアイラインは、案外太め。




年齢を感じさせない女優さんを、要チェックですよ。

どうぞ、ウォッチングしてみてください。




皆様、色は前面に出てません。

定番のブラウンさえも控えめ。

アイラインで、勝負しています。




いつも言ってるけど、大人のブラウンは注意。

下手に乗せると、老けて見えやすい。

手間と計算が、必要、




長くなりそうなので、まとめます。

アイシャドーの色に、御注意。

そのひと塗りが、アダになってるかも。