【メイクが崩れないコツ】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




まずは、お知らせ。

8月の表参道でのレッスンの募集開始です。

肌に負担が少なく時短、崩れにくいのに石鹸オフのメイクレッスンの詳細&お申込は、こちらです。





メイクレッスンをしていて、感じる事。

皆様、保湿し過ぎ。

まずは、基礎化粧のクリーム塗り過ぎ。

で、日焼け止めも塗るでしょ。

もうこの時点で、かなりベタベタ。




ちなみに私、日焼け止め塗らない日がほとんど。

その方が、ファンデがピタッと乗るのでね。

化粧直しは、ティッシュで皮脂を押さえるのみ。

あとは、リップで完了。




ファンデを塗る前に、肝心な事。

指で触れてみて、モチモチする量が適量。



マッサージが出来る位、油分塗ってる方が多い!

『多めに塗っておけば、安心』と言う事なのかも。

肌の状態を確認しながら、量を加減して頂きたい。




例えば、メイク前に塗る油分。

私は、鼻の頭は塗らないです。

皮脂が、出ますからね。




全部均等には、塗りません。

皮脂が出るところ、少ないところ、変えます。





お昼になると、眉がなくなっちゃう方。

土台が、ベタベタかもですよー。





何でもそうですが、土台が肝心。

塗り過ぎに御注意。

当たり前の事だけど、出来てる方少ないです。




この夏は、酷暑らしいですね。

私のメイクは崩れないので、心配なし。

おろしてる前髪が暑いのが、嫌かな。




梅雨明け、カモーン♪

ただし暑いのは、やっぱり苦手。

名前に夏があるけど、趣味はスキーです。