『会話が楽しい』と思われる極意 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




11月のメイクレッスン日が、決まりました♪

1(土) 3(月祝) 4(火) 9(日) 

12(水) 18(火) 25(火)


メイクレッスンの料金&詳細

募集開始日は、10月8日の予定です。




ヘアメイクなので、楽屋トークは慣れてます。

だからメイクレッスンもそのノリ。

最近多くの方々の前で、話す事が多くなりました。

さすがに自分の伝え方に、疑問を持ったのですよ。




『プロに習わなきゃダメでしょう』と一念発起。

そこは、ヘアメイクの役得。

現役の女子アナさんに、お願いしちゃいましたー。




お願いしたのは、この美女。




元信州放送のアナウンサーの田村火織さん。

『火織』さんは、本名なんですよー。

仕事で何度も御一緒したのが、御縁。

たまに密会しておりまする♪




今日は表参道で、『心地良い会話』のコツ、伝授頂きました。





ブログで募集せず、facebook繋がりの6人で勉強しましたよ。

今回はトライアルなんで、少人数。

全員参加型で、和やかに進みましたー♪




『話し上手は、聞き上手』と、頭ではわかってるんです。

でも結局『伝えなきゃー』と、私達は自己満の一方通行。




『何を話そうか』ではなく・・・

『どのように聞こえるか』が、大事。





そこで私は、質問しました。

『テレビだと、誰に話すかイメージするのですか?』と。

答えが、『中学2年生に伝えるイメージ』なんだそう。




子供でもなく大人とも違う、中学2年生。

彼らに伝わるような表現を、意識してるんだそうです。

深いー。

なるほどー。




私も中学2年生に伝わる表現を、心がけます!

今日は、現役の女子アナならではの話が、盛り沢山。

インタビューの極意は、皆で感嘆の声!




参加された全員に、再びの開催リクエスト頂きました。

11月にも開催いたします。

その時は、ブログで募集しようと思っています。

ぜひ、御一緒しましょう♪




火織先生、ありがとうございましたー。

とーっても、ためになりました。