まつ毛が下がらないコツ♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




今日は午前午後ともに、エラそうにセミナー講師。

ゆるべじ料理&手帳術で有名なあな吉さんからのオファー♪

最近『なおみ先生』と呼ばれる事が多く、こそばゆいです。




午前が『危ない化粧品を選ばないための見分け方』の講座。

高額クリームの実態を、お客様と分析しました。

避けたい化粧品成分の代表が、こちら!




午後が『肌に負担の少ないメイク』のレクチャー。

下の写真は、午後のもの。



私がすっぴんになって、メイクのプロセスをお見せしました。

あー、恥ずかしかった。




メイクのコツは、ブログでも取り上げています。

でも実際に見るのとでは、やっぱり違うそうです。

今日もまつ毛ワザは、驚いて頂きました。




さて、良くある質問です。

『まつ毛が下がるので、対策はないですか?』なんですね。

まつ毛も『毛』なんです。

髪の毛と一緒で、人それぞれクセがあります。




マスカラの水分でカールが取れたり、

重みでカールが取れたりと、原因はそれぞれ。




まつ毛が下がって仕方がない方への、ひとつの提案。

毛先のみにマスカラを、塗ってみる。




赤い部分のように、毛先のみ。

重さが半減します。

カールしてる部分に水分が付かないので、カールが残るかも。




『マスカラは根本から』と、すりこまれています。

カールが落ちやすい方は、発想の転換を。

今日もたくさん『目からウロコ』の声を、頂戴しましたー♪




今日御参加の皆様、お疲れ様でした。

すっぴん美人になって下さいませね♪