内緒にしたい美容院♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




今日は、自由が丘の美容院にお邪魔してました。

大阪で、安心にこだわってる美容師の野下さんの紹介。

同業が納得するって、すごいー。




『flavour★salon』と言うのが、お店の名前。



女性オーナーさんが、ひとりで頑張ってます。

1日3人まで。

シャンプーから仕上げまで、全てやってもらえます。

これ、贅沢♪




びっくりしたのが、シャンプーの時の顔に乗せるガーゼ。

何と好きな香りのアロマオイルを、選べます。



メニュー見て、ビックリー。



こんなおもてなし、ありそうでないのでは♪

もちろん石鹸シャンプーもあります。

石鹸シャンプーがダメな方は、アミノ酸系シャンプー。





安心を追及すると、カットとヘナのみになっちゃうんですよ。

まー、私はそれでも良いのだけれど。

ここのお店が良いのは、選択肢がある事。




『絶対ノンケミカル』な人も、納得出来ちゃうのもうれしい。

『ちょっとケミで、なるべく安心』な希望も叶います。

だから、ヘアカラーとパーマもあるんです。




巷の『オーガニックヘアカラー』は、信用出来ないですよ。

ほぼ、ナンチャッテだと思います。

お話しを伺ってると、『知識と情熱』を、感じましたよ。




真面目過ぎて堅苦しいのかと思うと、そうでもない。



ハサミにスワロが、キラキラー♪

私には、ツボです♪




右が、オーナーの杉山美郁(みか)さん。



予約が取れにくい人気者。

もっともっと情報聞きたかったなー。

また勉強しに、伺います。

予約取れるかな。

今日は、ありがとうございました♪