美人は、鏡で創られる! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




昨日から、表参道での9月レッスンの募集開始しました。


詳細、お申込みは、こちらです。




さて、昨日のレッスン風景の写真です。

注目して欲しいのは、手鏡の使い方。

どうって事ないのに、大事な要素があるんです。

20140810_150652-1.jpg

この写真は、眉を描いている様子です。

ポイントは、手鏡も顔も真っ直ぐな事。

多くの方が、手鏡を持つと顔も鏡も下を向くんです。




正しい位置に眉を描くには、顔も鏡も真っ直ぐが理想。

鏡や顔が斜めだと、眉の正しい位置が間違っちゃう!

ニュートラルな状態で、確認するのが一番。




手鏡だけで、仕上げちゃダメ。

全体のバランスを見るのに、大きな鏡も必要。

その大きな鏡も、なるべく斜めじゃないほうが良し。




斜めに立ってる姿見だと、ちょっと足長に見えるでしょ。

同じような事が、メイクの鏡で起きてるワケです。

リビングでメイクしてる方は、御注意ですよー。