あるある チークのNG習慣 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




7月の表参道でのレッスンが、決定しました。

1(金) 7(木) 8(金) 12(火)

14(木) 18(月) 21(木) 31(日)


募集開始は、6月13日(月)20時です。

肌に負担の少ないレッスン&料金詳細は、こちらです。





今日は、NGなチークの習慣の話。

メチャあるあるな光景なんです。




一般の方々のチークの塗り方が、大胆過ぎ。

パパッとブラシに含ませ、いきなり顔に乗せちゃう。

これじゃ、おてもやんになっちゃうー。




パパッとブラシに含ませた状態が、こんなカンジ。


1383559738246.jpg

ブラシの表面だけに、ムラムラに付いてます。

これだと『フワッと自然な血色感』は、表現出来ません。




表面だけじゃなく、中まで含ませたいー。

顔に乗せる前に、ティッシュで発色の確認。

これくらいドスンと置いて、お試しします。

1383559715456.jpg

こうする事で、ブラシ全体に均等になじむ。

なじませたブラシは、こんなカンジ。

1383559727917.jpg

一見何も付いてないように見えます。

均等にパウダーが、行き渡ったって事。

フワッとした自然な血色感になる♪




あ、そうそう。

チークの目的は、血色感。

つまり健康そうに、見えるのが目的。

ベージュ系では健康的に、見えません。

要注意。




おまけのブラシじゃ、プロでも上手くは出来ません。

チークブラシは、肌触りの良いものを。

チクチクするものは、シミの原因になるかも。




大人のメイクは、チークが重要。

健康的で幸せそうに見せる為の演出。

引き寄せは、チークで作るのだー♪