★塩麹でお豆腐が、チーズに変身♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんわ。

すっぴん美人を模索する、ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!



相変わらず 『塩麹』 に、ハマっております。

魔法の万能調味料♪

放射性物質もデトックス!

案外カンタンな作り方は、こちら!



浅漬けはもちろん、ドレッシングと毎日楽しんでます♪

お豆腐を塩麹で漬けると、チーズに変身します♪

作り方は、こちら!




今日はその塩麹豆腐を、ディップにしてみました。

惜しいのは、木綿豆腐だった事。

絹だったら、もっとなめらかだったでしょうね。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ほんの少しだけマヨネーズも、忍ばせました。

きゅうりのスティックで、いただきました。

おいしい~♪



お豆腐と塩麹の組み合わせって、誰が考えたのでしょう?

濃厚でチーズ以外の表現が、見つかりません。

パンやクラッカーでも、おいしそう。



今度は、白和えみたいなのもイケそう。

どんな野菜と合うか、考えてみますね。

塩麹レシピのお薦めがあったら、教えてくださ~い!



8月のメイクレッスンは、SOLD OUTになりました。


9月は、19日、20日を、予定しています。

募集は、8月の半ばにいたします。



スケジュールが、合わない方・・・

目黒に来られない方、御相談ください。

出張もいたします。

 相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!



こちらも、参考にしてくださいね!

コスメ の避けたい成分一覧!

避けたい食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、
草の根運動を
しています。

親しい人に広げていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7