★色白マジック♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんわ。

ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!

 

今日は、カルチャーセンターで、カラーリストとして診断をしてきました。

それらしく見せるために、スーツが暗黙のお約束。

エドはるみさんのようなスタイルで、行ってきましたよ。



私が診断したのは、4人。

『ピンクは、かわいい人が着る色だから、着ない!』

4人ともおっしゃってました。



カラーの診断は、顔立ちで見るのじゃなくて、肌の色で見るんです。

ピンクにも色々あって、調和するピンクがあります。



4人ともお似合いになるピンクを見つけて、楽しそうでした♪

『さっそく買うわ~』 と、おっしゃってました。

ピンクはホルモンを活性させるので、食わず嫌いはもったいないですよ。



今日の私は、アイボリーのジャケットを着てたんです。

印象に残ったお客様の言葉・・・

『色黒だから、白は絶対無理!』

特に色が黒い印象は、ありませんでした。



例えば、この写真。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』
(画像はお借りしました)

色黒さんだけど、素敵です。

白は、顔に光を反射します。

年齢を重ねた嫌な凹みを、目立たせなくなる味方。

顔色が明るくなるので、色白効果がありますよ。



欠点は輪郭がボケて、見えやすい。

欠点には目をつぶり、個人的には白を良く着る私。

『明るい色を着ると、明るい人に見られやすい』 というのも理由。



食品や、金融関係、医療の広告は、清潔感が第一。

暗い色、重い色は、使われないのですよ。

黒を選んじゃう方は、こちら!



着慣れた色で、落ち着いちゃうのはもったいない!

夏はお手頃価格のカットソーなどで、トライしてみてくださいね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


6月のメイクレッスンは、SOLD OUTになりました。

7月は、18日(月)、19(火)の予定です。



スケジュールが、合わない方・・・

目黒に来られない方、御相談ください。

出張もいたします。



相談お申し込みフォームは、こちら!

詳しい料金などは、こちら!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらも、参考にしてくださいね!

コスメ の避けたい成分一覧!

避けたい食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、
草の根運動を
しています。

親しい人に広げていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7