★ボランティアに、行ってきました! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


お陰様で5月のメイクレッスンは、SOLD OUTになりました。

ありがとうございます。

6月のお知らせは、後日いたします。



スケジュールが、合わない方・・・

目黒に来られない方、御相談ください。

出張もいたします。

相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!
 

*****************************


こんばんわ。

ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!



ボランティアに、行ってきましたよ。

朝6時半に、東京駅集合。

被災地に、バスで向かいました。



場所は、 宮城県亘理町 『亘理高校』 避難所。

津波の被害を生で見ると、鳥肌が立ちます。



テレビでたくさん見てきた映像が、目の前にありました。

むごい現実に、言葉を失くします。



そして体育館を見て、驚きました。

第一印象が・・・寿司詰め!?



美容師さん、ネイリストさん、パフォーマー、読み聞かせの方・・・

各々のスペシャリストが、場所を確保出来ない程、人で一杯でした。



それでも皆でスペースを作り、どうにか始めました。

この避難所は、高齢者がほとんど。

一番人気は、ヘアカットでした。



私は、メイクチームで参加。

『誰が来るんだろう?』 と不安でしたけど、盛況でした。



『化粧品も全て流された』 の言葉に、返す言葉もありません。

それでも私達の訪問に、『ありがたい』 と言ってくれるのです。



『お化粧したのは、地震以来』 と、ニッコリされたお顔に涙が出ました。

微力ながら笑顔をいただけて、参加して良かった!

滞在時間は3~4時間でしたけど、写真を撮るヒマもない位の忙しさ。



やっと撮れたのは、ネイルを塗ってもらってる写真。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

うれしそうに手をかざしている姿が、印象的でした。



最後に撮れたのが、双子の美容師さんと、メイクチーム。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

このお話を下さった橋本律子さんは、一番左。

ブログは、こちら!


日帰りでボランティアに参加出来るとは、思ってませんでした。

御縁に感謝です!



今回のボランティアの主宰は・・・

公益社団法人 『危機管理協会』 という団体。

『心のケアプロジェクト』 

事務局:03(6690)2684 
   

URL:
http://www.cma-j.org/

ひとりじゃ敷居の高いボランティアの橋渡しを、してくれます。



参加費が、6000円。

往復のバス代、保険、お弁当代という内訳です。

次回は、6月11日だそうです。



行きのバスで、主催者が和やかな空気を、作ってくださいました。

帰りには、和気あいあい♪

また参加したいと、思っています!



こちらも参考にしてくださいね!

コスメ の避けたい成分一覧!

避けたい食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、
草の根運動を
しています。

親しい人に広げていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7