★サビない体への基本! | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


4月のメイクレッスンは、SOLD OUTになりました。

ありがとうございました。

5月の詳細は、またお知らせしますね。



スケジュールが、合わない方・・・

目黒に来られない方、御相談ください。

出張もいたします。



料金は、こちらを参考にしてくださいね!

相談お申し込みフォームは、こちら!
 

*****************************


こんばんわ。

ヘアメイクの山田です。


『ヘアメイク山田』 で検索出来ちゃうので、応援お願いします!



昨日はホテルブッフェを、楽しみました。

普段なるべく食べないものを、食べちゃいました。



なので今日は、体に真面目な食べ物を、心がけました。

まずは、酵素食!

サビない体への基本!



『大根おろしを、たくさん食べよう』 と、決めました。

すりおろすと、酵素が活性しますからね~。



大根おろしで、何か作れないか・・・

最近のマイブームは、切干大根。

カルシウムが牛乳の14倍、鉄分もレバー並み。

ほっとけません。



ズボラな私は、切干大根に大根おろしを投入!

大根おろしの水分で、みるみるもどります。

私はポリポリ感を楽しみたいので、5~6分待ちました。



そして、手作りのぽん酢をプラス!

計量カップもいらない超簡単な作り方は、こちら!




仕上げの香り付けのゴマ油も、ちょい足し。

低温圧搾の表示が、安心です。

出来上がりは、これ!

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

こだわりは、ごまを食べる度にすること!(レベル低っ)

食べる時は、酵素豊富なブロッコリースプラウトを、どっさり乗せました。



ポリポリして、おいしい~♪

ただひとつ欠点が・・・

大根おろしの酵素は、時間が経つと消滅。

作り置きが出来ないのが、残念。



今日もラクして、おいしくいただきました♪



関連記事

超簡単、切干大根の炒め物!




コスメ の避けたい成分一覧!

避けたい食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、
草の根運動を
しています。

親しい人に広げていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7