「シンデレラ」を色から考察すると♪2 | Mayumi

Mayumi

こんにちは。

こんにちは。
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜の山田真弓です。
 
麹町・半蔵門で
 
TCカラーセラピーTCマスタートレーナー
 
レイキティーチャーをさせて頂いてますラブラブ




今日は昨日の記事


の続きを書きたいと思います。



主人公のシンデレラを幸せに導いた

大切な存在、

フェアリーゴッドマザー


最初は焦げ茶色

薄汚い服をまとった

老婆の姿をしています。


焦げ茶色の色彩言語は

試練・忍耐・終わる




亡くなった大好きな母親のドレスを

ボロボロにされた上、

お城の舞踏会に

連れて行ってもらえないという

酷い仕打ちを受けたシンデレラ。。。




試練です。。。

忍耐です。。。

もう、これ以上耐えられない・・・




悲しくて泣いていると

突然、

いつのまにかそこにいた

薄汚い格好をした老婆が

話しかけて来ます。




「どうして泣いているの?

私お腹がすいているの。

何でも良いから食べる物が欲しいわ。」




シンデレラは驚きながらも

「ええ、もちろんよ」と、

涙を拭き得体の知らないその老婆に

ミルクを差し出します。




ミルクを飲んだ老婆は

たちまちフェアリーゴッドマザーに

大変身!!


衣装の色は

ミルクの色も



の色彩言語は

光・希望・出発・新しい世界




焦げ茶色に象徴される

試練忍耐終わりを告げ、

の世界へと変わりましたキラキラ





フェアリーゴッドマザーは

魔法でカボチャを

馬車にしてしまいます!


こちらからの〜

じゃ、じゃ〜〜〜〜んアップ

キンキラキンのゴージャスな馬車!

スゴイわね〜爆笑キラキラ


ゴールドの色彩言語は

収穫・成果・サクセス・夢が叶う




そうです!

シンデレラはこの馬車に乗って

夢の実現へと向かうのです!




シンデレラも変身して

ドレスアップキラキラ

もう、キラッキラです!


そしてそしてと言えば、

お城で待っていた王子様が着ていた衣装も

白でした。

う〜ん、カッコいい〜ラブ


この場合の

完全・潔白・誠実・理想

を表していると言えるでしょう。



よく見ると

襟と袖口が水色ですよね。




これまでのしきたりのように

隣国の姫君との結婚するのでは無く、

身分に関わらず心から信頼し

愛を交わせる女性と結婚したい!




ほら、

シンデレラのドレスの色と一緒キラキラ


この色は、

今までの規制や枠から飛び出したい、

自由を求める色ですキラキラ




そして最後は結ばれる2人ラブラブ


王子は亡き父に次いで

新国王になりました。




この水色の婚礼の正装は、

これまでのしきたりに縛られる事なく、

自由で柔軟な発想を大切にしたいと言う

新国王の意思の表れと

解釈できるかもしれませんねキラキラ




最後におまけの一枚を。


 ウェディングドレスのには

純真・無垢・貞操の他にも

何色にでも染まりますと言う意味も

美しいウェディングドレスですよねキラキラ




おとぎ話のこの素敵なカップルは

この後一体どの様な国を

築いて行ったのでしょうか。

それはきっと・・・



では、

そろそろこのへんでキラキラ


 
 
【今後のイベント&講座】 

 

【TCカラーセラピー】

3本ボトル or 4本ボトル  (1時間程度)
3本ボトル + 4本ボトル (2時間程度)
 
{88EAA241-03C6-4FED-A028-7A49D5AB02B5}
 
(14本のカラーボトル テキスト 認定証 付き)

 

【ヒーリング】

レイキ伝授 ¥30,000

フォローアップ講座 ¥3,000

 

 宝石緑スケジュール・ご予約 

 * 当日キャンセルは全額負担していただきます
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜
■ご予約フォーム PC  携帯
 
東京都千代田区麹町1-10-1 地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)