「俺のスカート、どこ行った?」を色から考察すると♪ | Mayumi

Mayumi

こんにちは。

こんにちは。
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜の山田真弓です。
 
麹町・半蔵門で
 
TCカラーセラピーTCマスタートレーナー
 
レイキティーチャーをさせて頂いてますラブラブ




人気ドラマ

『俺のスカート、どこ行った?』

今期一番のお気に入りのドラマ




古田新太さんが演じる

ゲイで先生役の原田のぶお

パンチが効いたキャラクターが魅力的ですが

独特なファッションも魅力的ですよねキラキラ




実は、

衣装に使われている色遣い

実に巧みなんです!

主にはこの3色。


最も多く使われている気がするのが、

グリーン


グリーンの色彩言語は、

愛・思いやり・平和・調和

中立・ありのまま・自分を認める。


原田先生は

その発言は大胆だけど、

思いやり考えにちゃんと芯が通っていて

言葉に説得力があるんですキラキラ




決して生徒を否定する事なく、

理解しようとする

とってもハートフルな先生。


言いたいこと痛い放題!

やりたいことやりたい放題!


そんな姿に、

同僚の先生や生徒達は

どんどん心を開いて行き(オープンハート)、

いつしか周りに人が集まって行きますラブラブ


そしてイエローの色彩言語は、

明るい・笑い・ユーモア・希望・信念

自由意志・自立・ブレない。


我が道歩きまくりあせる




だけど、

決して人を傷付けたりする事はなく、

どんな深刻な状況も軽やかな発想で

笑いにしてしまいますキラキラ


そして、

ピンクの色彩言語ですが、

愛・与える・奉仕・共感

優しさ・世話好き・救う


最後にモーレツに走っているお写真!

人の為に常に全速力キラキラ


ハートは熱いけど決して暑苦しくないの。

なぜなら

相手の自由を尊重するから。




「で、
あんたはどうしたいの?」




明るく楽しく軽やかに。

どんな人や状況でも受け入れちゃう

とってもとってもビッグハートな

みんなのオカンみたいな存在です♥️




最初はね、

正直この奇抜な出で立ちと振る舞いに

「そんな人いないよ〜あせる」って

心の中でつぶやいていましたが、

気が付けば

どんどん原田ワールドに飲み込まれ〜爆笑




そして今ではすっかりファンに!

「こんな人、いないかなぁ〜」なんて

中毒状態ですラブラブ




あ、そうそう、

最後に色の話をもう一つ。




グリーンピンクの共通語は

とは笑顔。

笑顔はイエローの色彩言語。




音譜

実に巧みに色を使っているのですよ。

このドラマはニコニコ



 
 
【今後のイベント&講座】 

 

ご希望の方は、

コメント又はメッセージにてお願いしますラブラブ

 

【TCカラーセラピー】

3本ボトル or 4本ボトル  (1時間程度)
3本ボトル + 4本ボトル (2時間程度)
 
{88EAA241-03C6-4FED-A028-7A49D5AB02B5}
 
(14本のカラーボトル テキスト 認定証 付き)

 

【ヒーリング】

レイキ伝授 ¥30,000

フォローアップ講座 ¥3,000

 

 宝石緑スケジュール・ご予約 

 * 当日キャンセルは全額負担していただきます
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜
■ご予約フォーム PC  携帯
 
東京都千代田区麹町1-10-1 地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)