ピンクな自分を考察♪TCカラーセラピスト交流会 | Mayumi

Mayumi

こんにちは。

こんにちは。
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜の山田真弓です。
 
麹町・半蔵門で
 
TCカラーセラピーTCマスタートレーナー
 
レイキティーチャーをさせて頂いてますラブラブ




TCカラーセラピスト交流会

行って来ました☺️


先ずは美味しいランチを

堪能して〜ラブラブ


デザートもねラブラブ


からの〜

食後に参加者みんなでワーク音譜




今回は

ピンクをテーマに

過去・現在・未来の自分について表す

との事ラブラブ





はい、

こんなん出ました〜!

参加者10人分のピンクキラキラ


で、私はと言うと、

じゃーん音譜

 
って、見えないよね〜あせる

せっかく笑顔を撮って頂いたので、

こちらのお写真を使わせて頂きました爆笑

マリコさん、

ありがとうございございます✨




ってことで、

改めてこちらラブラブ


シンプルに色彩言語

まとめてみましたよ〜音譜




文字化して改めて、

たくさんの方の笑顔に囲まれて

幸せなんだなぁ〜って

つくづく感じる事が出来ましたニコニコ




途中、ある方が、

「私、人に嫌われのが怖くて〜」

と発言されて。

なんとまあ素直な方なのでしょうキラキラ




「人に好かれたくて」




と似ていますが、

前者の方がより本音だからです。

後者の方がオブラートに包んだ感じ。




なぜなら、

かつての日本は村社会だった訳で。




村社会では村八分と言って

除け者にされると

そこではまともな生活が出来なくなり、

嫌われない様にする事が生きる道

だったからです。




日本人なら誰もが持っている

この感覚。

(もしかしたら人類が皆、かも?)




それをみんなの前で口にする事は

もちろん個人差もありますが、

とても勇気のいる事でもあります。




そのお話しを伺っていると、

私の中にあるとある感覚がムクムクっと

湧き上がって来ました。




ん?

これ、

今、聞いてみちゃう〜??




んじゃ、

心に従い素直に実行〜音譜




「反対に、

好かれるのが怖いって感情になることって

ありませんか?」




皆さん、

???

キョトーン。




そりゃ、そうだあせる

補足が必要だわよね〜笑




の反対は無関心

好きの反対は嫌い・憎しみ




「私は、真弓さ〜んラブラブ

って熱烈に好かれると、

何かがあった時にその反動

嫌いとか憎しみになる事を知っているから

それが怖くて怖くて。。。




『どうかあまり好きにならないで下さいあせる

『私はあなたの期待には応えらませんあせる

『そのうちガッカリすると思うので、

私を良く知ってから好きになって下さいあせる




って、

引いちゃうところがありまして。

皆さんにもないですか?

そういうの。」




って、説明したのだけど、

言えば言うほど、

「お前どんだけの人間なんだよ〜」

って自分で思えて来て、、、

アハハ〜汗




どうやら、どなたにも

共感して頂けなかったみたいだけど笑、

この感覚が分かる方、

いらっしゃらないかなぁ〜ショック!




もしいらしたら、

ぜひコメントをお願いしますラブラブ




昔からあるこの感覚を

誰かの前でシェアリングしたのは

実は初めて。




どうしてそう言う感覚があるのかは

自分では検討がついてはいるのだけどね。




つい、

同じ感覚の方と話してみたいなぁって

衝動に駆られて

ポロリと口にしてしまった訳です〜チュー





それにしても、

それぞれのセラピストの

それぞれの想いを伺う事ができて、

とっても楽しかったですアップ


そして、そして、

こんな素敵なものまで

頂戴してしまいましたお願いキラキラ


チエさん、

ありがとうございございますアップ




カラーセラピーは

セラピストの数だけセラピーがあります。




同じ色でも、

伝え方に個性が出るからです☺️




色だけに、

まさに十人十色💖


カラーセラピーにご興味のある方は

ぜひこちらから

お近く先生を探してみて下さい✨


 全国の先生を探す事が出来ますよ音譜



主催者のマスタートレーナーの先生方、

出会って下さったセラピストの皆様、

楽しい時間を頂きまして、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



 
【今後のイベント&講座】 

 

 

ご希望の方は、

コメント又はメッセージにてお願いしますラブラブ

 

【TCカラーセラピー】

3本ボトル or 4本ボトル  (1時間程度)
3本ボトル + 4本ボトル (2時間程度)
 
{88EAA241-03C6-4FED-A028-7A49D5AB02B5}
 
(14本のカラーボトル テキスト 認定証 付き)

 

【ヒーリング】

レイキ伝授 ¥30,000

フォローアップ講座 ¥3,000

 

 宝石緑スケジュール・ご予約 

 * 当日キャンセルは全額負担していただきます
 
『美心塾』〜Bijin-juku〜
■ご予約フォーム PC  携帯
 
東京都千代田区麹町1-10-1 地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)