カラーセラピストになる方法♪ | Mayumi

Mayumi

こんにちは。


今日はみなさんに

カラーセラピストになる方法の一部を

お伝えしたいと思いますラブラブ



カラーセラピーは

カラーが発するメッセージを

読み取ることから始まります。

どうやって?

何かスピリチュアルな能力が必要なの?

{2E1AE83D-9794-462F-BE17-0EDA0586552F}
 
いいえ、いいえ。

必要なのは想像力だけです。

しかも子供でもできるとっても簡単な。

ただ経験値が高い方の方が

言葉の引き出しが多い分

得意かもしれませんニコニコ




まず最初に

その色から連想される自然界のものを

思い浮かべてみます。

そしてそこから感覚的な言葉に

落とし込んでゆくだけです音譜



例えばならどうでしょう。

赤はもっとも原始的な色なので

一番連想しやすい色ですニコニコ

自然界で赤いものと言えば・・・

さあ、思付きますか?

{2C4A93A6-9B0B-46D6-80F3-6A3FE02A6120}

たくさんありますが例えば

思いついたとしましょう。

今度はから連想されるものを思い浮かべます。

例えば、命、活力、争い、怒り(頭に血が上る)

肉体、衝動、動き、犠牲、守る(血脈)

などなど。



そしてここからさらに感覚的な言葉にして

クライアントの方に投げかけます。




例えば、

・今何か動きたい衝動に駆られたり

何か始めたいことがあったりしますか?

・赤は「怒り」という言葉を内包しているのですが

それについてどう思いますか?

・人情味があって身内や仲間を大事にし

守る傾向が強い方が選ぶ色ですが

ご自分はどうですか?




などと、

クライアントの方に問いかけるのです。

その問いかけにどのように答えるかは

クライアントご自身しか分かりません。



もし占いなら、きっとこうなるでしょう。

・最近何か始めましたね。

・あなた、今怒っていますね。

・あなたはリーダーが向いてます。

な~んて言葉で決めつけて

ズバリ言ってしまうわけです(笑)

そういったこともできなくはないのですが・・・

カラーセラピーの主旨と大きくズレてしまいます。




カラーセラピーはクライアントが主体なので

ご自身の心をご自身の言葉で語って頂き

ご自分で気付いてもらう

これが一番大事なところです。



なぜなら、ご自分で気づくことによって

腑に落ち、理解が早まり

その後の行動に自分で責任を持って

行動できるようになるからです。

そうすることによって一時的な高揚だけではなく

継続性を身に付けやすくなるのです。




誰かから言われた言葉だと

「あんなこと言われたっけ~」と受け身なので、

時とともに気持ちが薄れてしまいがちです。

{CA1635FD-A405-4EC0-9AA4-0C18FDE25A68}

「自分自身を知る」ことは

自分の思いや夢をかなえるには

欠かせない作業です。




カラーセラピーは心のモヤモヤを

クリアにして心を「軽・楽」するだけではなく

その方の「人生の分岐点」に寄り添い

見守ることができる

素晴らしい職業なんですよキラキラ




もしカラーセラピストにご興味のある方は

こちらの講座にいらしてみて下さいラブラブ

(カラーセラピーを受けたことが無い方は

先にお受けになることをオススメします)



~あなたも一日でカラーセラピストに~

宝石緑受講料 19,000円 (5時間)

カラー不思議を歴史と科学を交えてお話しする

楽しい講座ですよラブラブ



『美心塾』~Bijin-juku~ チャームアップ・コンサルタント 山田真弓の部屋


『美心塾』~Bijin-juku~サロン
ダイヤTCカラーセラピー
ダイヤ
TCーカラーセラピスト講座 (各種)
 
ご予約状況
■ご予約フォーム PC  携帯

<Bijin-jukuサロン>
東京都千代田区麹町1-10-1 
地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)