室生龍穴神社へいきました。 | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

もやもやがどうしても続くので、思い立って、奈良の室生龍穴神社まで行ってきました。

image

 

おそらく以前に一度、室生寺とセットで、龍穴神社に来ているはずですが、自分の意志で行こうと行動したのは今回が初めてです。

阪神→近鉄→奈良交通バスを乗り継ぎ、大変なのですが、行って良かったです。

自然と自分自神を調和させることが、なによりもエネルギーチャージになりました。

 

image

 

本殿ではかなり長い間お人除けができて、一人ゆっくりと神様に真言を唱えました。

ここのエネルギーはパワフルな感じではなく、静かに凛とした雰囲気でした。

 

奥の院に向かって25分程度歩くと、吉祥龍穴があります。

物凄く気のいい場所です。

ここでも一人でぼーっとなる時間を過ごすことができました。

 

吉祥龍穴までの途中には、天の岩戸があって、その狭間に入ることができたので、そこでも真言を唱えました。

 
バスが一時間に一本しかないので、時間を調整しつつ、無事に近鉄室生口大野駅まで戻ることができました。
駅のホームからみた宇陀市の様子です。
image
 
パワースポットに行ったからといって、もやもやがパッと無くなるわけではないけど、行こうと思ったところに行ったので、あとは自分を信じて、ていねいに決断していこうと思います。