美白のカリスマ☆女社長 後谷地保の美白日記

美白のカリスマ☆女社長 後谷地保の美白日記

360度どこからみても美白のカリスマ。
全身美白を追求し、美容業界をリードする後谷地保のブログ

NEW !
テーマ:
今、トレーニング業界の流行りは「桃尻」「美尻」だそうです。
私はお尻の前にお腹が問題です。

お尻をしめた状態で、先生が撮影してくださったのですが、スパッツ全体の縫い目がルルレモンのマークになっていることを発見しました!!
じわじわと確実に体型が引き締まってきました。
足も伸びてきた。
体重は減っておらず、逆に増えているくらいです。
最近の休日ファッションはこんな感じ。
ドゥロワーのニットとスウェットにフォクシーのミンクベスト。
バックは今季のゲラルディーニで、持ち手がファーになってます。

テーマ:
私は若い頃メイクがとても好きで、アレコレアレコレ・・・・と沢山メイクアイテムを所有していました。
ところが30代中盤頃から、メイク物が肌に合わなくなってきて、瞼と唇が酷く荒れるようになりました。
一時は、美容家としてお恥ずかしながら、ステロイドで肌の炎症を抑えてまでメイクをしていたこともあったのですが、それはよくないなと思いまして、ポイントメイクをストップさせる期間が長くありました。
最近ではミネラルコスメ系のMiMCを中心に、たまーにキッカとかが買いたくて・・・でも継続使用は少し瞼にハードな自覚を持っていました。

昨日はギンザシックスでMiMCの新色を試せどもなんとなくしっくりこなくて(こちらの商品は肌に優しいだけあって、発色がそこまで良くなくて妥協納得出来なかったのです。)買わずに帰ろうとしたところ、スタッフさんが紹介してくれたrms beautyというNYから日本に上陸して間もないコスメに心惹かれました。

ツヤを重視したラインナップで保湿感があり、乾燥の気になる秋冬には良さそうです。
アイシャドウのキャッチコピーが「生シャドウ」と表現されていて、それ面白い!!と即購入を決定!!
ベイクしてないから生シャドウなんだって。
通常は焼いて成型して固めるらしい。
less is moreをコンセプトにしていることもあり、そこが共感できます。
使用感のジャッジにはまだ時間がかかりますが、今のところ色持ちはあまり期待できないなぁとは思っています。
気になる新たなブランドが見つかったので、今後もフォローしていきたいです。

テーマ:
こんにちは。
現在公開中の映画を二本観ました。

【クレイジーリッチ】
キャスト全員がアジア系の作品は珍しいらしいです。
去年旅行したシンガポールが舞台になっているので、映像を見るだけで懐かしい気持ちになりました。
女が決断したら強いなって・・・
エンドロール中、訳の分からない涙が出てきちゃった。
ヒロインの女の子も可愛いです。

【日日是好日】
茶道のお稽古から離れて、もう4年くらいになるので、お点前の映像を見ているだけでも、ちょっと忘れているなぁと感じました。
またお稽古を再開したいと思うけど、今となっては勇気が要ります。
この作品も何故か涙腺緩みました。

映画らしい映画で盛り上がるのはクレイジーリッチです。
日日是好日はお茶の作法に興味のない人であればつまらないかもしれません。
辛気臭い系ではあります。