江部先生の「糖質制限」 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

「糖質制限」が体に悪いという考えのドクターは、江部先生が提唱する「糖質制限」を知らないのではないか、ということを前回のブログで書きました。

糖質制限のカリスマ 高雄病院理事長の江部先生は、「糖質制限」を「プチ」「スタンダード」「スーパー」の3段階に区別して設定しておられます。

・1日3食のうち、1食だけ糖質を食べない、プチ糖質制限食
・1日3食のうち、1食だけ糖質を食べられる、スタンダード糖質制限食
・糖質を徹底的に制限する、スーパー糖質制限食

の3段階です。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

1日3食のうち、1食だけ糖質を食べなくても「糖質制限」です。

これを理解して欲しいと思います。

実際の食事に当てはめてみましょう。

朝食はパン食という方、多いと思います。朝食にパンにジャムを塗って食べるのを、ハムエッグとサラダにしたら、昼食と夕食を通常通り食べたとしてもプチ糖質制限食です。

これを体に悪いというドクターはほとんど居ないのではないかと思います。

「糖質制限」を問題としているのではなく、制限度合いによって問題があるというスタンスのはずです。

その定義を明確にして欲しいと切に願います。

繰り返しになりますが、日本は糖尿病大国です。少しだけでも糖質を減らす思考になりましょう。